いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


2023年があっという間にすぎ、2024年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑コレは、ベトナムで一目惚れして購入したカードで、ペーパークイリングという工芸品です。

ちょうど、新年のお祝いっぽくていいなと思い、引っ張り出してきました。


お土産や写真を見ると、その時の記憶が蘇ってきます。


ベトナムでのあの珍道中が昨日の事のように思えてちょっと笑えたりなんかして…

ベトナム珍道中①

ベトナム珍道中②

ベトナム珍道中③


よく学校の先生に、


「家に帰るまでが遠足です」


って言われてたりしましたが、まさに"家に帰るまでが旅行です"(笑)。


毎回無事に帰って来る事ができて、またこうして何気ない日々を過ごせていることがありがたいことだなと思います。


さて、私事ですが、大晦日から風邪をひきました。


どこにそんな在庫があるのかというくらいに鼻水が出るわ喉は痛いわ頭は痛いわ体はだるいわで、

元旦は丸々布団の中で過ごしておりました。


やはり健康第一だなと新年早々思い知らされました。


皆様もどうかお身体には気をつけて、新しい年をhappyにおすごしください。


P.S

以前新大久保で購入したインドのZANDUというバームを鼻の周りに塗って寝たら、次の日鼻水が止まっていました(ちなみに、風邪薬は一切服用していませんでした)!

たまたまかもしれませんが、インドのアーユルヴェーダ恐るべし⁈とビックリでした。