生後155日★人見知り? | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

月曜日から風邪気味の息子、ひどくもならずに回復したみたい!よかったー


息子、人見知りが始まったかもです。

3週間ぶりに会った妹の彼氏にギャン泣きガーン
時間が経って少し慣れるものの、目が合ったり、あやしてもらうと泣くびっくり抱っこも拒否!

でも存在が気になるようで泣き止んではチラッと見て、また泣いて、の繰り返し。コワイなら見なきゃいいのに気になるのねー(笑)

いい人よー!大丈夫よー!って言っても慣れてくれなかったな

先月は久々だと最初に少しグズるくらいでそんなギャン泣きとかなかったからなぁ。ネット検索してみたら、早いと5ヶ月から人見知りするみたいなことが書いてありました。


幸いなことに実家暮らしなので、私の家族には人見知りしないから助かるー照れ人見知りでばあちゃんに預けて泣くようだと困るだろうな

知恵がついてきた証拠なので、ちょっと困るけど嬉しい


来週のワクチンも、先生や看護師さんに人見知りするんかな…いつもはニコニコだけど。それでなくても次はギャン泣きするとウワサのBCG…頑張るぞー