生後110日★ 向きグセ、どうしたら… | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。


息子の向きグセがすごく強いんです…
新生児の時からいつも右向き。

背中にバスタオルとかやってたけど、右じゃないとギャン泣きしたり、すぐ起きたりして。新生児の時は授乳18回とかで体力的に限界で、とにかく寝て欲しくて諦めてしまいました

結果、見事ないびつすぎる頭にショックなうさぎ

絶壁✖️右陥没ショックなうさぎ
平行四辺形的な?もう今はその歪みで右しか向けなくなってる感じです。左向いてもすぐクルリと元どおりカナヘイびっくり


{317BCAB4-2FDC-4536-B65A-B3414B871BDC}

で、エスメラルダのドーナツ枕をポチりました。

交差してる方が低くなってて、反対側が高いのね。向きグセの方を高くして反対を向かせるという枕。

…効果なしショックなうさぎ(笑)

高さを物ともせず向きグセの方をむきますカナヘイびっくりそれほどの高低差じゃないからかなぁ。

しかも安全面から夜は使っちゃダメって。ネット上にはそんなこと書いてなかったやーんショックなうさぎ夜使わないと意味ないしショックなうさぎ


どうしよう…
もうすぐ4ヶ月だし、もう戻らないかも
毎日頭を見て落ち込んでますショックなうさぎ

やっぱり無理にでも反対向かせればよかった。ドーナツ枕とかで早くから対策するとかね。こんな変な頭の形にしちゃって息子にホント申し訳ないダウン


みなさん、対策してますか?
何かいい方法あったらぜひ教えて下さい大泣きうさぎ