frommで思うこと | choconaのブログ

choconaのブログ

突然SUPER JUNIORにハマってしまったSJ初心者のブログです。
アメブロも初めてなのでちょっとずつ充実させられるように勉強していきます。

昨日は久々にブログを書いたのに、しかも中身のないブログなのに
いいね 押してくださってありがとうございます。
 
もう誰も読まないだろうなぁーとおもいつつ書いたのに
いいね押して下さった方々がいらっしゃったので調子にのって今日も書きます 照れ
 
 
ヒョクのbubbleが終わってfrommというのが始まったのですが
1日目 怒涛の書き込み
2日目 なし
3日目の今日は書き込みがありました。 中身を書いちゃいけないのがもどかしいんですけど
いつもヒョクらしい書き込みです。
 
で。fromm使っていて うーん。と思う点を書いてみたいと思います。
私が知らないだけかもしれないのですが・・・
 
①通知音の設定ができない 
  スマホのシステム通知音が鳴るので、電車の遅れ通知や、仕事関連のアプリの通知と
 同じ音のヒョクからのお知らせがくるんです。
 bubbleのときみたいに、fommだけの通知音に設定できたらいいのにな。
 
 
 
② 既読がつかない
  そもそもbubbleの時もヒョクはいいたいこというだけ言って、慌ててこっちが書き込んでもすぐに既読が付かないことがおおくて「言いたいこというだけかよ!!」と突っ込みをいれていたのですが
 (そもそもbubbleは既読が付く機能はあったけどヒョクがちゃんと読んでいるかどうかはあやしい)
 
 frommはそもそも既読(もしくは画面を開いてくれたのか)をファンはしることができない
 
 
③どっちで送ればいいの?
 bubbleは言語関係なく日本語でも韓国語でも送ることができましたが、私は毎回papagoという翻訳アプリで韓国語に直してから送信してました
 fomm・・・翻訳ボタンがついているからヒョクにたとえ日本語で書いてもヒョクが翻訳ボタンを押して読んでくれるのなら日本語でもいいのかしら?
 いやー、めんどくさいから読んでくれないよね・・と今でもPapagoで韓国語訳してから送ってる。
 
と始まったばかりで謎が多いのですが、もろもろご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

 

↑写真は今日Twitterで拾ってきちゃった素敵写真。 (frommの写真ではありません。)

 

 

ウネのカムバの日程が知りたい。

日本のアルバムがでる日程が知りたい。

そしてウネコンの当選のお知らせが欲しい。

 

とずっとずっと欲深いchoconaなのでした。

 

 

ではまた。