今朝、福島で地震ありましたね。
ニュースで津波状況の放送してますが、今のところ大丈夫そうですが、いつ何があるかわかりませんね。
東日本大地震が本当怖くて、当時はテレビから離れられないくらい見入ってしまい、津波の怖さに驚きました。
子供らも学校で津波の怖さを教えてもらったようで、朝から津波高さが出るたびにメジャーで計り、これくらいの津波やって2人で話してました。
どうかこのまま津波きませんように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日、酒種酵母でベーグル焼きました
もっちり感がたまりません
左上の瓶が酒種酵母です。
この酵母でもっとたくさんパンを焼きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
スーパーでイチゴが並び出しましたね。
ますます、クリスマス近いんだなーと実感。
まだまだ高くて買えなかったんですが、
いつもより少し安くなっていたので、イチゴ買っちゃいました。
生クリームの期限も近かったので、
スフレロールケーキに(๑˃̵ᴗ˂̵)
あらま。真ん中ズレました
これじゃあダメだ。練習しなきゃな
残りのイチゴつかって練習します(^-^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土曜日の夕方に店舗覗きにいきました。
大工さんがカウンター作ってくれてる最中でした。
コンロも届いてました。
で、でかい
こんなでかいのー??
パンフレットでしか見てなかったので届いてビックリ‼️
業者の方に
「本格的ですね中華もいけますよ!」って言われました
はい。がんばります(T-T)
コンロの下はオーブンになってます。
値段も安かったのもあり、これにしたんです。
カフェで軽食やパスタしか出す予定のない店からしたら、こんな立派じゃなくても良かったんですがね
火力が強いのは嬉しいですが
壁紙はまだ決まりません(T-T)
今日の午前中までにきめなくちゃなー。



