カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -5ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

おはようございますおねがい

今朝、福島で地震ありましたね。
ニュースで津波状況の放送してますが、今のところ大丈夫そうですが、いつ何があるかわかりませんね。
東日本大地震が本当怖くて、当時はテレビから離れられないくらい見入ってしまい、津波の怖さに驚きました。
子供らも学校で津波の怖さを教えてもらったようで、朝から津波高さが出るたびにメジャーで計り、これくらいの津波やって2人で話してました。
どうかこのまま津波きませんように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日、酒種酵母でベーグル焼きましたニコニコ


{018795BB-2896-4838-A80C-62058657A573}


もっちり感がたまりません爆笑
左上の瓶が酒種酵母です。

この酵母でもっとたくさんパンを焼きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



スーパーでイチゴが並び出しましたね。
ますます、クリスマス近いんだなーと実感。
まだまだ高くて買えなかったんですが、
いつもより少し安くなっていたので、イチゴ買っちゃいました。
生クリームの期限も近かったので、
スフレロールケーキに(๑˃̵ᴗ˂̵)

{BB6D36F9-6189-45B4-9306-B31972B96F1D}


あらま。真ん中ズレましたびっくり

これじゃあダメだ。練習しなきゃな笑い泣き
残りのイチゴつかって練習します(^-^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


土曜日の夕方に店舗覗きにいきました。
大工さんがカウンター作ってくれてる最中でした。

{82CBE58D-D79F-4C32-9C01-8FF64E6550EB}


コンロも届いてました。

{3CC89AA0-75E0-4A16-A8BA-5BF6BD3AE427}



で、でかいびっくり
こんなでかいのー??
パンフレットでしか見てなかったので届いてビックリ‼️
業者の方に
「本格的ですね中華もいけますよ!」って言われましたびっくり

はい。がんばります(T-T)


コンロの下はオーブンになってます。
値段も安かったのもあり、これにしたんです。

カフェで軽食やパスタしか出す予定のない店からしたら、こんな立派じゃなくても良かったんですがね笑い泣き

火力が強いのは嬉しいですが爆笑

壁紙はまだ決まりません(T-T)
今日の午前中までにきめなくちゃなー。