カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -4ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

おはようございます。

昨日、めっちゃ寒かったですねえーん
冬の季節になりつつありますね。


昨日、ロールケーキ作りました。

実は1回目チョコレート生地で焼きましたが、チョコレート生地はとても割れやすく、慎重にしないといけないのに、雑に扱いやぶれちゃいましたえーんま、巻けない( ゚д゚)

子供らがうるさいので急いで焼きました。
2回目です。
もう簡単にココア生地にしましたてへぺろ

{668DACB7-1FAE-45C6-8B15-B85C9184A4D8}


子供達が珍しくペロリと食べましたニコニコ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




店舗だいぶ、型になってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

外観に窓ガラス入りました。

{C9FD5031-43BF-490C-99F9-B3AD8313B686}


ムカつく事に散々言ってた場所と違います。
窓ガラスの場所が違うくて現場で大喧嘩になりました。
やり直すには、時間もお金も更にかかります。
ほんまにムカつくけど、もう仕方ないです。
旦那のミスですプンプン


扉の上半分ガラスなんで、それに合わせて欲しかったんです。
10センチもズレてましたムキー
計りもせずに、だいたいこの位置がいいかなって思ったらしいです。
私、あれだけ言ってたのに、
忘れてたみたいです。

気がすむまで文句言いました爆笑スッキリ。

ま、ガラスの掃除しやすくなった。と、思ったらまだマシかな。もう気持ち切り替えます照れ


愚痴ってすみません爆笑
失礼しました。

カウンターも出来上がりました爆笑
写メ撮るの忘れちゃいました。
また撮ってアップしますね(^-^)