カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -14ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

おはようございます😃

めっきり肌寒くなりましたね。

寒くなってくるとあったかい飲み物が欲しくなりますよねー。
最近は、色々な種類の紅茶をのんだり、ドリップコーヒーをいれてみたり。朝から優雅に楽しんでますニコニコ

ハロウィンが近いのでパンプキンプリンを作りましたよ。低コストで簡単にできちゃいました。
子供のおやつにピッタリおねがい

{EA9A5479-4A8A-4359-8DE7-51428C7A7BEC}


15センチの丸型でドーンと作りました。
かぼちゃの味がすごいしますチュー


山食パン↓

{CBFF0311-7C76-424C-89E6-F8CC02612C0F}



角食パン↓

{273769D1-8BAE-49DB-A653-39538BC44DFF}

腰折れ?って言うんですかね?
なんか、側面がだんだん凹んできましたえーん

(これは角がピンっとしてます。)


リベンジ角食パン↓

{BCEADDBC-435D-4830-864F-6DCFCF372535}

これも腰折れしてます。

調べると色々ありましたが考えられるのが1つ。焼き上がり衝撃を与えるといいらしい。
水蒸気を飛ばすといいらしいです。早速やってみよ。

(これは角が丸いです。)

市販の食パンと作った食パンを比べると、作った食パンは一回り小さいサイズです。
やっぱり、作った食パンは美味しいですおねがい
市販の食パンはもう食べれません(><)

角食パンまだまだですが、なんでやろ?っと失敗して調べるのも、また楽しいですヽ(´▽`)

食パンばっかり作ってたら、スライサーが欲しくなってきました照れ
いいの見つけよ〜(^O^)