カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -15ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

こんばんはニコニコ

山形食パン作りました。

{ADE8C59B-2564-484A-BB1E-4F5D2280E543}


高さのあるボリューム大の山形食パンです。
均等に山3つ揃ってきました(^^)

その後、シナモンロールのシナモンをコーヒーに変えて砕いたクルミ入れました(^^)

{3777B80C-DD11-4EA9-9561-30732B8AB259}



これは、レッスンの時に先生に試食でいただいたのを真似てみました。

過発酵気味なので型はイビツになりましたが(ToT)
フワフワで美味しかったです♪( ´▽`)
やっぱりクルミは最高ですね(^^)


今日は、前の職場の人達とインテックス大阪で開催されている業務用専門展にいってきました。

{5EE79194-EA3D-4D74-AA23-5697D20FF166}


会場は撮影禁止だったので写メはとれませんでしたが。
試食でかなりお腹いっぱいになりましたチュー

{453005CB-81BC-4487-AD67-7586D8CC1D9C}

パンフレットもたくさん貰いましたが、
その中で気に入ったのが3社です。

コーヒーの飲み比べをさせてもらい、とっても美味しいコーヒーに出会えましたおねがい
本当に美味しかった。

酸味も雑味もなくスッキリした味のコーヒー☕️
とっても気に入ったのでこのコーヒーショップでセミナーやってるみたいなので、行ってみようと思いますニコニコ

たくさん、試食して美味しい‼︎と思えるものばかりが溢れてましたが、特に魅力的だったのが、スムージーとエスプーマ。

来年の春ごろになったら考えようかな爆笑

ナカザワの乳製品は昔から大好きなので、ナカザワが出展してたのでスタッフの方と話し込みました爆笑

毎年行ってるんですが、今回は違った目線でみれたので楽しかったですおねがい