カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -10ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

寒いですね〜😵
風がピューピュー吹いてますね。

今日からいよいよ店舗の柱が立ちます。
今職人さんが立てくれてる真っ最中です。

ここまでくるのに色々なハプニングだらけでしたがなんとか、着工しましたニコニコ
昨日も外観の打ち合わせしてまして、自分の思い描いてたのとは若干違う感じになりそうな予感です。一から作るって、時間もお金もかかりますね。
見えない部分にお金がかかるのも色々あって、基礎って大事かもしれませんが、お金めっちゃかかりますえーん
スケルトンの物件より居抜き物件がやっぱりいいですね
金銭的にも時間にもチュー


昨日の午前中、いつものパン教室に行ってきました(^-^)

揚げないカレーパンです。

{2706861B-5AD2-48D6-B47E-1B14102B5452}


二時発酵後、中身が出てきてましたえーんちゃんととじ目がつまめてなかったみたいです。

先生がフォローしてくれて美味しそうに焼けましたチュー

上の子がカレーパン大好きなのでめっちゃ喜んでたべてましたおねがい持って帰って一瞬でなくなりましたびっくりすごいスピードでしたキョロキョロ

もう一つ
チョコ折り込みぱんです。

{43D0CEA0-E648-483D-89D6-BE2AA2D6F836}


分割しなくていいのは素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
めっちゃ美味しかったです。
下の子がほとんど食べちゃいました照れ


甘い、辛いの組み合わせのレッスンで、私は楽しかったです(^-^)ありがとうございました。

準備がなかなか大変だなって後から気づきました。先生ごめんね🙏すみませんショボーン

{1718B7F6-6381-449F-A4C7-B362951DA17C}


ランチも美味しかったです。
私もチャレンジして作ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
他にも、色々試食させて頂いて…私、先生の家に食べにきたみたいでしたチュー

つぎのレッスンも楽しみです(^-^)