カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -9ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

こんにちは😃

昨日、今日と日中暑かったですね。
息子の野球の試合だったので、見に行きましたが立ってるだけでしんどかったです照れ

こないだ、バースデーのチョコケーキでリクエストもらってたので2種類つくりました。

{1A7A569B-C2B1-4695-B9EE-A13FFAD482D2}


クルミ入りブラウニーと生チョコの2層のケーキ。
{CA51827C-345E-4AD3-BD7E-ED156F0D1B2A}


バローナのチョコを使用したガトーショコラです。

どっちがいいか選んで貰うと、ガトーショコラが好きみたいでした。

簡単にアイシングしました。
なんとかサッカーボールに見えるでしょうか?キョロキョロ
さっぱりやってなかったのですが、久々にやるとやっぱり楽しいです爆笑

こないだのパンの復習もしました。
チョコ折り込みパンです。
綺麗にふくらみました(^-^)

{A29D8831-168A-4BA2-849C-28C5D6B63E4D}


{4A340E1F-A800-4F63-81B0-5287FCEC8DD4}


焼き上がりました。
型がいびつになってる(>人<;)
味は美味しいですおねがい