夜ご飯 | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

今日の夜ご飯月夜


081104_2005~0001.jpg

お友達に貰ったゼンマイ、ママに電話して煮方を聞いてレッツ★調理好

コンニャクとお揚げと一緒に煮ましたル・クルーゼ

ンマかった-!!田舎味大好きん~…はぁと


あとはコールスロー(またまた⑦ちのブログにやられたw)と、

白菜と豚肉と椎茸の中華スープ、

揚げ出し餅(またまたSHIORIさんレシピはーと)、

ママお手製ミョウガのラッキョウ酢漬けでつにへ



ノン炭水化物メニュにするつもりが、SHIORIさんレシピにやられてまんまと揚げ出し餅作っても-たえへへ…

でも、ンマかったから良しとしよ-べー


よく噛んで食べるよう意識し出して、ゆっくり食事を摂れるようになったような気がしますハート

これからも一口30回、箸を置く回数を多くする、を意識するの続けよ-ap




ご飯作りの合間に、煮リンゴも作りまいたりんご(⑦ちのパクリ過ぎ-w)
081104_1916~0001.jpg
買ってたリンゴがあまりにも美味しくなくって…泣き

煮リンゴにして消費しマウスミニー

まだ4個あるのぉぉぉぉぉ……ムンクの叫びヒー