お昼ご飯 | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

今日はmixiで仲良くなったお友達がうちに遊びに来てくれましたハート

お土産に、おばあちゃんちで採れたってゆ-おっきい椎茸とゼンマイ(山菜)、

あと、おやつのシュークリームを持ってきてくれました顔

この間もお野菜いっぱいお裾分けしてくれたし、嬉しいわぁ好き



お礼と言っちゃあ何ですが、お昼ご飯はご馳走しましたご飯


081104_1218~0001.jpg
大好きフードコーディネーターさん、SHIORIさんレシピの

★ほうれん草とベーコンの和風スパパスタ

SHIORIサンのブログで見て気になりつつ、

最近買った彼ご飯③にも載ってたから今回初めて作ってみましたミッキー

バターとめんつゆで味付けするんだけど、これがまた簡単でうんま-ぺろハートぃっぱぃ

友達も気に入ってくれたよくま

リピ決定な一品でしたLove



デザートにチョコケーキをロールケーキ


081104_1351~0001.jpg
コレも初めてレシピだったんだけど、ホットケーキミックス使って簡単に出来るおやつメニュスマイル

作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作れてなくて今回やっと作れたから満足にっハート

混ぜるだけ-の簡単レシピなのに美味しくできまいたうさぎ冷やしても美味しいかも-あげあげ

旦那サンの分は冷やし中雪だるま


友達が持って来てくれたうんまぃシュークリームも半分こして頂きやした好物


シュー生地がカリカリ・カスタードたっぷりでアタシの好きなシュークリームでしたハート

昼間っからいっぱい食べた-!

今回もいっぱい喋って気分転換にスティッチ



友達が帰った後は洗いもんとかして当然というか必然的にお昼寝タイム…ぐぅぐぅ

でも一時間位しか眠れず頭がボ~…っとしてますうへー

この記事もボーってしたまま書いてるから、後から見たら誤字脱字だらけかもw




今日は時間があっという間に過ぎたな-よかったあんぱんまん

ボチボチ夜ご飯の用意でもしましょ-かいねきのこ