時間差でヘトヘト。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気、ダイエット、グルテンフリー、
乳がん、映画やドラマ、仕事、趣味、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、新たな【勤務体制】の1日目ということで、

不安も抱きつつ、張り切って出勤しました。

 

まずは、猫ちゃんズをなでなでして、

気持ちをリラックスさせましたよ~照れキラキラ

 

 

 

相変わらず、可愛い子たちですデレデレラブラブ

 

実は、朝の時点でも、詳細が聞けず、

というか、もう行き当たりバッタリ感が強く、

職員のNさんが「Tシャツ」と「エプロン」を

持ってきてくれたんですが、何の指導もないまま、

本番になりました(笑)。

 

で、お店のオープンが11時で、私は14時まで。

休憩がないということで、昼食は開店前か

終わってから食べるしかなくて、仕方なく、

10時くらいに、1人でお昼ご飯をモグモグ・・・。

寂しくモグモグ・・・。

 

昼食後、時間になり本番となりました。

 

オープン初日ということもあり、

たくさんのお客さんが足を運んで下さったのですが、

たぶん、常連さんとか以前からのファンが

多かったんじゃないかな~と。

メニュー見ないで注文してる方が多かったし。

 

なんせ、【移転オープン】なので上差しキラキラ

 

さて。何のお店かと言いますと、

【ラーメン屋】なんです。

【もっちゃんラーメン】です。

 

 

私、なぜか【ラーメン屋】スタッフになりました(笑)。

 

【イベント】は、そちらが優先なので、

【イベント】には必ずってくらいいますし、

木曜日と土日以外の11時から15時くらいは、

お店にいる可能性が高いです。

ちなみに水曜日が定休日です上差しキラキラ

 

私の場合、【病院】とかで休むこともあるので、

必ずいるわけじゃないのですけどね~アセアセ

 

しかしながら、時間差でヘトヘトになってきました。

仕事終了辺りは、テンション高くて平気だったけど、

もうしんどい(笑)。

 

でも、今後は、気持ちをしっかり持って、

体調が悪化しないように、

なんとかやっていかないとなって思ってます。

 

いや。急に体調を安定させるのは

かなり無理あるとは思うのだけどね。

 

ただ、今までと違うのは、

休むことで、他のスタッフに迷惑がかかること。

少ない人数でシフトを回すし、

休むと他のスタッフに負担がかかりますアセアセ

だから、なるべく休まないようにしないとなんです。

 

・・・出来るかなぁ。いや、やるのだ!グーキラキラ

 

店長さん、めっちゃいい人だったし、

他のスタッフも優しいし、頑張るのです。

 

チャーシュー1枚くれたんですが、

めっちゃ美味しかったですよ!デレデレラブラブ

 

明日と明後日は休みだし、ゆっくり休みます。

どんどん変わっていく日々。

しっかりやっていきますよ~ぅ。