友達との時間。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気、ダイエット、グルテンフリー、
乳がん、映画やドラマ、仕事、趣味、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、友達とお茶をする約束をしてたので、

準備をして出かけました。

 

今日は、【レモンのれ】へ。

 

「チョコミントシェーク」が「新登場」したと

聞いたので、それ狙いでしたよ~。

 

「チョコミントシェーク」、

予想以上に美味しかったですデレデレラブラブ

「期間限定」ということなので、

何度か飲みに行けたらいいなぁと思いました。

 

 

 

カウンターが空いてたので、カウンターに座って、

たくさんおしゃべりをしました。

 

今は、友達も変化のときだし、私も変化のとき。

お互い、良い方向に向かえばいいなと思いましたよ。

 

そうそう。【レモンのれ】のパンケーキ、

「米粉のパンケーキ」って書いてあって、

店員さんに確認して、小麦が入ってなかったら、

私も食べられるかもしれません!

 

「パンケーキ」も、すごくすごく美味しいから、

食べられたらいいな~。

 

あと、【イオン】で、ケーキ屋の【アルパジョン】に

売ってる「マカロン」を覗いたら、クマのマカロンが

売っていて、「やっぱり可愛いな」と思ってたら、

店員さんが声をかけてくれました。

 

で、「マカロンに小麦入ってますか?

って聞いたら、「入っているかもしれません」と、

裏の原材料表を見たので、私も確認。

 

店員さんと「小麦、小麦・・・」って確認したら、

入ってませんでした!

 

やっぱり、ケーキ屋さんの「マカロン」には

入ってないんですね!コンビニの「マカロン」には、

小麦が入ってるんです。【マック】の「マカロン」は、

ラズベリーのみ入っていません。

 

というわけで、「今度買いに来ますね爆  笑キラキラ」と

伝えて帰ってきました。

 

【洋菓子】も、食べられるのあるんだなぁ。

「ダックワーズ」も【グルテンフリー】らしいし。

 

そういえば、【ドトール】の

「熊本県産和栗のモンブラン」も小麦が入ってない

そうです。

 

(画像お借りしました)

 

美味しく【グルテンフリー】したいので、

「アレルギー情報」調べてばかりですよ(笑)。

 

でもほんと、【過敏性腸症候群】の症状が、

軽くなってきています。今日も出かけたけど、

出かける前の不快感がありませんでしたチョキキラキラ

 

いい感じ、いい感じ照れキラキラ

 

このまま、上手に付き合っていけたらいいな。