娘たち | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

一人暮らしの次女を一カ月ぶりに家に連れて帰ってきました。


超インドア派の長女と比べて、何事も積極的で行動派の次女。


どちらも真面目で優しい娘なのですが、タイプが違い過ぎて、最近では、姉妹であまり会話も無かったようなショボーン


幼い頃は、優等生の長女の後ろにくっついて泣きべそばかりかいていたのが嘘のよう。

次女は、いつからか自信に溢れて、何でも自分で考えて行動しています。


1人暮らしの部屋に入って、今年のお姉ちゃんの婚活の経緯と頑張りを次女に伝えました。

だから、もし、知り合いで良い方がいたら、お姉ちゃんのこと、頭の片隅に置いといて欲しいとお願いしました。


交友関係が広い次女は、たくさんの出会いがあります。

良いご縁があれば、お願いしたかったのです。


去年、次女の友人の旦那さんが地銀の人を紹介してくれて、長女に会わせたのですが、長女の苦手なタイプだったので、『実は、今は結婚する気がないのです』と、御本人に言うたとかで、、、ガーン

次女は友人にも迷惑かけたと呆れてたのですえーん


でも、今年の長女は違います‼️

婚活、頑張ってるもん‼️


長女の今までの活動を次女はじっと聞いてくれました。


昨夜、リビングで姉妹でSwitchでゲーム🎮しながら、大笑いしてます。

久しぶりに2人の笑い声を聞いて、ほっこりしました。


やっぱりきょうだいって良いよね飛び出すハート

お母さんは、嬉しくなりましたよ。



そして深夜、仕事から帰って来た息子が、

リビングに居る次女を見て、


『親分がいる』と。


『久しぶりにお姉様と会えて嬉しいやろ』と次女。


息子は、

長女を『大親分』

次女を『親分』と呼びます 笑指差し