梅酒 | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

去年、庭の梅で作った梅酒。

知り合いにあげる分だけ、次女が瓶詰めしてくれました指差し


去年、収穫は次女とお婆ちゃんと主人。

梅酒作りを長女とお婆ちゃんでしました。


一年物の梅酒ですおねがい



瓶詰めして、好きな方に配ります照れ

きっと喜んでくれると思います飛び出すハート

残りは、もっと熟成させて美味しくする予定です。


3年物の梅酒が少し残っているんですが、コレがフルーティで、めちゃくちゃ美味しいんですラブ‼️

お酒感が消えて、梅の美味しさがグッと強まり、お酒を飲めない私でも美味しいと感じますニコニコ


今回の梅酒は、まだまだアルコールが強いので、私は飲めません。

置けば置くほど、熟成されて果樹感が強くて美味しくなると思うのです。


今日は、GW3日目!

昨日今日と『無』ですえーん

何にもしていません悲しい


朝からアマプラで、映画を物色していましたが、特に観たい物もなく汗汗汗

チーンですえーん


明日は、どうしましょう知らんぷり