正直お金は貯まる

だって習い事も中止で学童も中止で月謝引き落としなしなんだもん

自習する教材や普段かからないはずの食費はかかるけどね

いつも休みの日はどこに遊びに連れて行こうと考えてるけど、それもなくなった…

まぁそんなのは微々たる差で




この先コロナの影響が長引けばさすがにうちの会社も業務に支障出るだろうなぁ

夏のボーナス出すとかいったあとに緊急事態宣言だし、どうなることやら。。

これで自宅待機とかになったらほんと給料やばそう

昨年から貯金の目標がようやく順調に進んで毎年これだけ貯めるぞって意気込んでた矢先なのに、泣きっ面に蜂だよほんと…
正直これをしてどうなるのかも予測つかないし

もう既にコロナ疲れして何かを買いだめする気もないし

会社は一応営業するみたいだし

人は減っても私は黙々と日々の仕事をこなしてお金をもらうだけ。。

でも会社の利益全然出てないだろうなと思う

みんな夏までには…と思って耐えしのんでるんじゃないかな…

仕事があるだけマシなのか?…

前はこんなこと全然思わなかったけどね

でも明日は我が身

いつどこから感染するか全然分からない

もし感染して入院なんてなったら…
…収入補償の保険出るのか?

お子ちゃまの将来のためにも働くしかない
とりあえず夏のボーナスは出るようでホっと一安心…

政府から現金支給とかいう案あるけど、私はこんな状況でも家族と協力して仕事を休まず乗り越えたよ
子供も頑張ったよ

休まなければどうにもならない人がいるのも分かるけど、Kみたいに収入を増やすことに一切努力しない人間もいるから一律現金支給ってやっぱ不公平な気はする

とはいえ、色んな企業の経営が苦しい現状を日々ニュースで見るとこちらも辛いので、コロナショックの経済対策に何かいい案はないかなぁ…

もしコロナが日本でここまで流行らなければ国際線だけ遮断して、国内での需要で経済回せた分野もあったのかなとか今さら思う

そして2週間程度の外出自粛で収束するわけもなく、2ヶ月は自粛する覚悟で個人が努力しないと

学校が指示しないから、会社が指示しないから、とかでなく一人一人が感染予防に一番いい方法をとっていかないと駄目だね
は〜

大企業でもコロナで大打撃受けて夏のボーナスでないことか決定してる企業の話聞いた

うちもまだそういう話は出てないけど少なくなりそうだなぁ。。

バリバリ働いて稼ぐ、景気回復するまでもうそういう状況ですらなくなったのか。。

でも私はお金のことで離婚したので反骨精神でまだまだ頑張るよ
最近、父親と一緒に暮らしてないことを疑問に思ってきたみたいで
さらに言うと面会の時も私はKとは目も合わせないから、仲悪いのは察してるみたいで

私なりに、子供の前では仲良いふりしてKに接した方がいいのかと思うこともあるけど

でも無理なんだよね
裁判までしたし

しかも調停が終わるまで復縁とか口にしてたからそれは死んでもないと態度にあらわさないといけない
子供の前でもそう

ここまでこじれなければ知人レベルにはなれてたかもしれない

きっと子供としては両親は仲良くして欲しいもの
でもKとだけは無理なんだということを、申し訳ないけど理解してほしいな…

私も社会人になるぐらいまで、両親には仲良くしてほしいと思ってた
子育てがひと段落したし、仲良く夫婦で旅行にでも行くとか
でもそれは大きなお世話なんだとこの年になって思う

色んな夫婦の形があると思うけど、もう半分同居人みたいになってる両親に仲良くして欲しいとか、本人達からしたらほんと大きなお世話だなって…

面会することで子供に良い影響があると散々言われたからこうしてあわせてるけど、良い面もあるけど、これがどういう影響になるか…