私はひとり親やシングルだからっていう給付金だのの恩恵を離婚してから何も受けてないんだけど…
それでも普通に働いてた方が良いから働いてるよ
コロナで収入下がったけど
だって子供が成長したらそういうお金一切入ってこないのにどう生活するの
まぁ行き着くところは名前がかわっただけで「生活保護」なんだろうねぇ…
生活保護の制度見直した方がいいと思うけどね
独身時代にジリ貧だった頃は一週間の食費5千円以内とかで切り詰めてた時期もあるし、安いアパートなんかいくらでもあるし
都内でも4万あれば家賃払えるし、食費は一ヶ月2万ぐらいで生きていけるよ
光熱費はもちろん1万も行かないし、携帯は格安ので十分
だって「最低限の生活」ってそういうものでしょ
一度底を体験した人ならわかると思うけど
それ以上の生活恵んでほしいなら働けって話