いやほんと一度10万もらったぐらいじゃすぐ支払いに消えるし
でも持続的な支援がほしいって政府にいうのは違うんじゃー?て思う
児童扶養手当ももらわずに働いてきたけど、収入も減ったけど、なんか支援支援ばかり聞こえてきて馬鹿らしくなるわ
飲食店への給付金も不満だし
政府もシングルへ救済するなら子育てしながらフルタイムで働けて収入もそこそこな仕事の斡旋でもしてくれた方がいい
いやほんと一度10万もらったぐらいじゃすぐ支払いに消えるし
でも持続的な支援がほしいって政府にいうのは違うんじゃー?て思う
児童扶養手当ももらわずに働いてきたけど、収入も減ったけど、なんか支援支援ばかり聞こえてきて馬鹿らしくなるわ
飲食店への給付金も不満だし
政府もシングルへ救済するなら子育てしながらフルタイムで働けて収入もそこそこな仕事の斡旋でもしてくれた方がいい
子育て世帯への給付金が話題になってるけど
子供一人にたった10万とか焼け石に水でしょw
秒で消えるわw
ないよりありがたいけどw
全飲食店への一日ウン万の方がはるかにバラマキだったわw
今でもあれおかしかったんじゃないかと思う
母親と暮らすようになって一番理解できないのが
3時過ぎに起きて散歩にいく
6時ぐらいに風呂入ってドライヤー使う
9時ぐらいに眠たいとか言い出す
昼寝は絶対必須
いや…普通に6時ぐらいに起きればよくない?
早朝のその音でこっちまで目が覚めるんだけど
そしたら昼寝とか必要なくなるよ?
正直いい迷惑…
父親はほんと異常だわ
今でいうコミュ障の一種なのかなこれ
ごめんけどマジで気持ち悪い
子供の頃から母親はまだしもこいつへの接し方がずっと分からず大人になったけど、今になって分かる、絶対こいつが原因
私だけじゃなく兄姉全員からも信用がないって相当だと思うよ
一時期これと同居せず母親だけと同居していた時があったけど、あの時は平和だったなぁ…
父親が同じ部屋にいるだけで落ち着かない、何を言い出すか、何をしでかすか、何か爆弾かかえてる気になる
おまけに人のパソコンや携帯を隠れて勝手に見る、昔から
気持ち悪い
父親ってこういうものかと思ってたけど違うわこいつだけだわ
あらゆる場面でこの人が孤立してる理由が年々分かってきた
社会人になるまで養ってもらったことには感謝してるけど、自分の子供にはこういう大人をそばに置きたくないなぁ…
母親には感謝してるけどね今も
◯んでくれとは言わない
でも暇すぎて人の生活コソコソ嗅ぎ回るぐらいなら、せめて働くか別居してくれ
マジで気持ち悪いから
メール勝手に見てたことが分かったし家族や私のSNSとかも不正アクセスしてるんじゃないかと不安
そういう人間だと思われる原因つくったの自分自身だからな?
Kもそうだったけど、何で自分は携帯もパソコンも見せないくせに、お金の使い方や貯金も見せないくせに、誰とどこ行ったとかも言わないくせに、人のプライバシーばかり嗅ぎ回るの?
人のこと軽んじすぎでしょ
所有物じゃないっての
しかも今じゃ一緒に暮らしてても父親から金銭的な援助とか一切ないからな?
兄はともかく
あとはもう単なる悪口なんだけど、一日中タバコと酒臭い
それを何十年も続けてきた体(特に口)だから同じ部屋にいるだけで臭い
臭いが無理、ドブみたいな臭いする
酒もタバコもやめてくれればいいのに…
でもこいつがもし体壊したり要介護とかになったら私とか兄姉がお金出して世話しなきゃいけないんだよ…
なんかここ一年ぐらいで世間で給付金の制度が取り沙汰されることが多くなってからひとり親世帯も槍玉にあげられるなぁ
私は去年の一律10万のはもらったけどそれ以外に給付金とかもらったことないし、児童扶養手当ももらってない
世間の親御さんがどれぐらい稼いで消費して貯金してるのか知らないけど、コロナで残業代減ったけどそこそこの暮らしはできてると思ってる
親がいてくれたからフルタイムで働ける(親は既に定年してるし金銭的な援助はない)
ひとり親家庭は手厚い制度があるだの恵まれてるだの、一概にそんな考え持たないでほしいなぁ…
離婚した理由は人それぞれだと思うけど、人によっては時短やパートしかできない人いると思うし、極端な話もし明日私の親が交通事故で亡くなったりでもしたら、やっぱり私も家にいないと いけないから仕事辞めてバイトでも探すか時短になると思う
と考えると決して恵まれた生活なんかじゃないと思うけど…
思い過ごしかもしれないけど世間がだんだん給付金というものに慣れすぎることが怖いなと思う
コロナで価値観おかしくなってるけど、基本もらえないものなんだから…