給付金子育て給付金、ふたり親世帯は7月以降 対象確定に時間(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース菅義偉首相が3月に支給を表明した困窮する子育て世帯向けの特別給付金のうち、ふたり親世帯への支給が7月以降にずれ込む見通しであることが、厚生労働省への取材でわかった。国による仕組みづくりに時間がかかnews.yahoo.co.jpこういうのに大体あてはまらないフルタイムで働いてるひとり親なんだけど、いつもお、もらえるのか?と期待してしまう今の稼ぎで生活できてるだけマシなんだろうけどさ…なんか一律給付金あった頃ぐらいから、給付金に関する不公平感とか世間ではあるよね何で飲食店は毎日5万?とかコロナで打撃受けても儲かってる業界は儲かってるし、給付金とか本来はもらえないものだし、もしもらえたらラッキーぐらいに思ってる個人的にはこういうのは子供3人以上いる家庭へ手厚くしてあげてほしいと思う
子育て給付金、ふたり親世帯は7月以降 対象確定に時間(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース菅義偉首相が3月に支給を表明した困窮する子育て世帯向けの特別給付金のうち、ふたり親世帯への支給が7月以降にずれ込む見通しであることが、厚生労働省への取材でわかった。国による仕組みづくりに時間がかかnews.yahoo.co.jp
体調いつか体壊すんじゃないかと思ってたけど本当に悪くするとはでも癌とかじゃなくてよかったこのまま放置しといても悪性ではないらしいけどまた出血とかしたら不安が拭えないままだから結局手術してとることにした入院もそんな長くはないけど、子供不安になるかな、どうだろうこういう時頼れる家族親族いてほんと助かる…やっぱり家族は大事だな…子供にもきょうだい作ってあげたかったけど…
鬼滅相変わらず鬼滅ネタグッズとかに手を出すとやばいね金銭的にでも何か手に入れると満足感あるしこの流行に子供と一緒に乗れるのが楽しいしかも大正ロマン風の古風なグッズとかだと大人でも使えるもの多いし、たぶん年配の方も使いやすいと思う良い時代設定だwでも転売ヤーはマジでどうにかして苦労して某所に並んだのに速攻でメルカリに大量に出品されてるの見ると、同じ場所に並んでたあの人もあの人もみんな転売ヤーに見えてしまう…というか子供は熱しやすく冷めやすいので、断続的に何か盛り上がるネタがほしいところ二期今年中にあるかしら
鬼滅キッズ完全に鬼滅キッズです、私も作品はめっちゃ面白い、すごくいいでもふと、関係ないけど作品始まった頃〜連載終了までの期間、こんだけ社会現象を巻き起こしたりすごいことをやってのける人が世の中にはいるのに、私みたいな凡人はこの数年何してるんだろうなーとか考えることがある30超えていよいよもう後戻りできない年齢になってくると、もしあの時〜だったら、と思うターニングポイントを振り返ることがこの年になると思い浮かびまくる公私ともにこれがタラレバ娘ってやつなのか…でも今の娘と出会えていなかった人生だったらと想像すると、それはそれでめちゃくちゃ寂しくなってしまうので、これはこれで人生のひとつなのかなって日々の小さい幸せを重ねていくだけでも幸せなのかなって…とりあえず今は鬼滅がめちゃくちゃ楽しいので、鬼滅のブーム末長く続いてほしいな趣味:鬼滅の刃
ひとり親ニュースで給付金がどうのこうのいや私の場合だけど児童扶養手当もあてはまらないしこれにも当てはまらない(まだ条件確定してないのかもしれないけど)そりゃもらえるものならもらいたいさでもこういう助成金を受け取れるのってかなり収入の上限低いよ?ずるいとか言ってる人いるけど自分の生活レベルと比べてみて本当にずるいと思う?私も親に頼れなかったら絶対今みたいに働けていないし、いつ自分がそっち側にいくのか分からないよ子供が在宅してる間はどうしても家にいないといけないって親も多いと思うんだ話がちょっと逸れるけど、子持ち家庭が優遇されるような社会にならないと少子高齢化なんか進む一方だよ私は無理になっちゃったけど子供をたくさん持てる家庭は応援したいよ