例に漏れずうちもハマってます

前から学校ですごい流行ってるみたいで、私が知らないことも色々覚えて帰ってきてたんだよね

漫画買うべきか…?と思ったけど、アニメ再放送してくれた分を全部録画

そしたら見事にどっぷりw

さらに映画でブームになって私もハマったよ

前から鬼滅に手をつけたらハマりそうな予感はプンプンしてたんだよね…

でも、久しぶりに漫画読んで、子供とそういう時期を共有できることが嬉しいな

グロテスクな表現がどうとかあるけど、私が小学校低学年の頃はエヴァとか流行って
ああいうグロい作品の方が脚光を浴びるような流れがあったような気がするけど(それより前にAKIRAなんかも流行ったみたいだし)

でも猟奇的に育ったとは思わないし、昔より今の方が規制することに過剰になってる気はする

はだしのゲンみたいな作品も学校に置いて欲しいし

鬼滅の刃の映画をみてまぁ確かに王道ジャンプというか色んな作品の流れを汲んでる感じはするけど
私は一番最後の煉獄さんの台詞が今の世を生きる人の心に刺さったんじゃないかと思う

うろ覚えだけど、
いくら自分の情けなさに打ちのめされようと、立ち上がって前を向け、とか…
そのあたりの台詞…

私は決して順風満帆とは言えない、挫折の多い人生だったから、やっぱり、そこであきらめて腐ったら駄目だなと改めて思った
きっと子供の頃だったらこの台詞は心に響かなかった…

ひょっとしたら子供の頃なんとなく読んでた少年漫画も今見た方が感動する場面がたくさんあるのかもしれない

コロナでさらに打ちのめされてる今だからこそ、色んな人が共感できる台詞だったのかなって思った

だからこの映画は私は推せる映画

あと笑えるぐらい鬼滅ブームに色んな企業がのっかってるけど、経済効果あるならいいんじゃない?って思う

景気の良いニュースが最近あまりなかったから鬼滅の刃今後も推していくよ〜
かなりへこむ

ここ数年がむしゃらに働いてきたけど、一体私の人生ってなんなのだろうかとすら思う

もちろん子供なしではありえない生活

今では生き甲斐にすらなっているしもう切っても切れない、一心同体とすら思う

でも私はずっと若い頃に夢、という大層なものでもないけど夢をあきらめたことがある

無難な人生を歩む方が周りからも評価されるから

もし、あの時あの道を選んでいたらどうなっていたのだろうと

30前半にもなると、思う
もう、取り返しのつかない年齢

もちろん、子供をもつことも年齢的な制約があるから後悔はしていない

もし自分の趣味や何やらで気づいたら40過ぎ、今から慌てても…となっていた可能性も十分ある

若い頃から、それが正しいと思って無難に生きることを選んだのに、今の自分って一体なんなんだろう

大企業で高収入で順風満帆というわけでもない
夢を叶えて納得の人生でもない

それなりに楽しいことも日々あるけど、いつも疲れてしまって睡眠にどれだけ割けるかいつも考えている

30もじきに半ばになると、嫌でも老いも痛感する

夢が叶って、さらにそれで食べていけて、さらに所謂「成功者」になれる人なんか一握りだって分かってる

それでも、どちらの道でも「成功」とは程遠い自分を嫌でもつきつけられる

きっと、世間一般的に転職は35までとラインが引かれていて、さらに出産適齢期もその付近に合致していること、そのあたりの年齢に私が徐々に近づいて行っていることが、こんな気分にさせるのだと思う

きょうだい作ってあげられなくて申し訳ない…と思うけど、そもそも論として再婚を考えると
まず子供を受け入れてもらえるのかとか、共同生活に耐えられるのかとか、また一から付き合って、親に認めてもらって…名字は…住む場所は…学校は…とか、考えるだけでげんなりする

そういう願望もなくはないけど、現実問題としてこのまま行った方が私の性分に合ってるんだろうなという自覚はある

せめて子供にとって恥ずかしくないように上昇する機会があれば、と思っているのに
何かもう、社会的に少しでも上へ上へと目指しているのに、ノーを突きつけられた感じでへこむ

それだったらいっそあの時…と思ってしまう

人生一度きり、後悔のない人生を
とは聞こえがいいけど
後悔してない人っているのかな

kと別れたことは後悔してないけど

今でもああいう倫理観の人が近くにいたことが不思議なぐらいだし

あの時夢を追っていたら、納得の人生だったんだろうか
私の性格も大概だから、きっとどの道でも結局極めることを怠って成功することなんかないだろうな…って自覚もある

もう大人になって久しいのに、こんなことを今さら思っているのが子供じみてるのかな…

転職とかもそうだけど、一度ルートを変えようと思ってもなかなか難しい社会だよね…
https://news.yahoo.co.jp/articles/f929d1fbdcdbf8298f0857a37418a237c4f2e40c


これ男性の話だけど、女の私が見ても胸に刺さるなぁ

もし私がkと知り合わない人生だったらどうなっていたんだろう?
当時いた会社で安定した人見つけられていたかな?
若い頃は結婚願望なんか皆無だったから、気づいたら30代突入していたかな?

再婚の願望がゼロとは言わない
理由は娘がひとりっこなことが申し訳ないから、それだけなんだけど
最後に頼れるのは血の繋がった人、と身に染みてるので

でも、再婚までのハードルを考えると自ら動きたいとは全く思わない…
まず自分の条件をクリアしてくれる人ってどんな人だ?と思うし
離婚に多大な労力を使ったので、もしまた離婚、なんてことになった時のこと考えたら目眩がするなんてもんじゃない
私はもう異性はいらんけど、娘にとってよき父親になってくれる人がいたらいいのかな?とも思う

で、その可能性を考えたとしても出産適齢期のハードルってのがあるんだなぁ、と

仕事に娘との生活に忙しくしていたらあっという間に年月が経っちゃった

ふとこういう記事みると、あぁ私もそういう年齢に着実に近づいてるのか、と切なくもあるけど
子供が既に二人いたらそういう淡い可能性すらもう抱かなかったかも
でもある意味もう人生の荒波を経験したので、余生はこのまま生きたいような気もする

なんやかんや大変だったけど、矛盾してるようだけど、娘がいてくれてよかったな
娘には子供いっぱい産んでほしいな
育児や金銭的に援助できるバーバになるように頑張るよ
給料日から既にお金がない!w

今月は思ったより入ってたけど、保険やら習い事やら携帯やらクレカの引き落としで使えるお金って結局これぐらいか〜ってなるのよね

コロナが流行って仕事量が減って(=残業が減って)固定費見直さないとダメかなと思って
保険と習い事見直そうかなって思った
今習い事3つしてるし…

でも継続することが大事なこともあるし、大人になってから胸張って言える特技がないことが後ろめたい部分も私はあるから、子供の頃にしか始められないようなことは辞めさせたくないと思ってそのままにしてる

で、保険も見直したくないけど(大概見直すと損するようにできてるから)保険料低いのにしようかとか迷い

結局、こんなご時世だからこそ、もし私に何かあっても子供が金銭的に苦労せずに暮らせるように残せるものは残さないとと思って保険もそのままにした…

アテにしちゃいけないけど、私に何かあったら頼れるかもしれないと思ってた高収入エアライン勤めのきょうだいも減給されてるし、おそらく今後も悪化する可能性大だし、やっぱ頼っちゃいかんなと…

何が正解なのか分からないけど、がんばってお金稼いで生きてます…
子供だけでなく親もお金かかるようになったらきょうだいで分担しないとね

いやほんと人生何が起こるか分からないわ

携帯代はやく値下げされないかな〜
開催するなって意見も分かるけど

たぶん開催中止になったら航空会社が終わる

資金調達してどうにか維持してるけどもう限界でしょ

大規模リストラとかやるならともかくだけど、それはできないでしょう

身近に某企業に勤めてる人いるから話をチラホラ聞くけど、まじでもうもたないって言ってる

給料カットされて生活にかなり響くって。。

東京オリンピックがあと1年早ければなぁ。。

感染は怖いけど、人の往来はなくすべきじゃないと思う

日本人だけでも国内旅行や外食しよう!