例に漏れずうちもハマってます
前から学校ですごい流行ってるみたいで、私が知らないことも色々覚えて帰ってきてたんだよね
漫画買うべきか…?と思ったけど、アニメ再放送してくれた分を全部録画
そしたら見事にどっぷりw
さらに映画でブームになって私もハマったよ
前から鬼滅に手をつけたらハマりそうな予感はプンプンしてたんだよね…
でも、久しぶりに漫画読んで、子供とそういう時期を共有できることが嬉しいな
グロテスクな表現がどうとかあるけど、私が小学校低学年の頃はエヴァとか流行って
ああいうグロい作品の方が脚光を浴びるような流れがあったような気がするけど(それより前にAKIRAなんかも流行ったみたいだし)
でも猟奇的に育ったとは思わないし、昔より今の方が規制することに過剰になってる気はする
はだしのゲンみたいな作品も学校に置いて欲しいし
鬼滅の刃の映画をみてまぁ確かに王道ジャンプというか色んな作品の流れを汲んでる感じはするけど
私は一番最後の煉獄さんの台詞が今の世を生きる人の心に刺さったんじゃないかと思う
うろ覚えだけど、
いくら自分の情けなさに打ちのめされようと、立ち上がって前を向け、とか…
そのあたりの台詞…
私は決して順風満帆とは言えない、挫折の多い人生だったから、やっぱり、そこであきらめて腐ったら駄目だなと改めて思った
きっと子供の頃だったらこの台詞は心に響かなかった…
ひょっとしたら子供の頃なんとなく読んでた少年漫画も今見た方が感動する場面がたくさんあるのかもしれない
コロナでさらに打ちのめされてる今だからこそ、色んな人が共感できる台詞だったのかなって思った
だからこの映画は私は推せる映画
あと笑えるぐらい鬼滅ブームに色んな企業がのっかってるけど、経済効果あるならいいんじゃない?って思う
景気の良いニュースが最近あまりなかったから鬼滅の刃今後も推していくよ〜
