コロナのせいで下火になったけどまだまだ東出さんと唐田さんの不倫の問題とりあげられてるね
全部推測ね
杏さん一人だったら迷わず離婚してたと思うよ
お子さん3人もこの先一人で、、仕事しながら、、不安大きいと思う
実際私も子供1人だけど仕事と学校行事のスケジュール合わせるの大変だし
お子さんに将来父親が必要だと思われるような場面がきたらどうしようとか、不安だらけ
でも、名字変えるなら早い方がいいよ本当に
子供も自己紹介できるようになってくると名字変わると大変
色んな持ち物の記名や各種書類も年々増えてくから全部変更手続きするの大変
名字変わったことでまわりの保護者からの目とか気になる人もいるかもしれないけど、杏さんレベルの人ならそれは心配いらないでしょう
もし子供が父親になついてるなら、面会は子供の権利なので遊んだりして愛情をもらうという面では今後も交流は続けられるよ
こっからは私の話だけど
私が一番決意を変えることができなかったのはKの行動
口ではやり直したいとかこれからは変わるとか言ってたけど、全く態度に現れてないんだもん
むしろ当時のもめてる期間に復縁したとして、状況的に折れるのは私の方でしょ?
お前の方から誠意みせろよ、と
もう向こうの言葉信じて損な役回りさせられるの本当にうんざりしてたから、誠意をもって真剣に転職活動するとか、社会人として自立していけるところ見せてくれたら、もしかしたら復縁もあったかもしれない
はっきり言ってこいつにこのままついて行ったらもう終わりだと思われるような生活態度だったからこっちも決意した
それを最後まで分かってなかった
とりあえず謝れば大丈夫、私なら丸め込めると思われてたのが後から思えば結婚当初からあって
我慢の限界だった
復縁してたとしても、たぶんもうただの同居人でしかなかったかな
本気な人間は口だけでなく行動で示す、これは今でもそうだと思う