個人的にはオリンピック開催されようが中止延期されようがどっちでもいい

でもコロナも治療すればほとんどの人は治る病気なのに、外国人が来日してる最中に日本の医療機関に殺到するような事態になったらとか心配

病気も怖いけど経済死ぬのも怖い

なんとなくみんな新年度までの辛抱…と考えてる感じがする

私はボーナスがどうなるのか本当に心配です

少し前に転職するチャンスはあったけど、悩んだ末に今の会社に残った
その選択肢が正しいかったと信じたい…

私の業界も観光立国の恩恵に預かってた部分もあるけど、こうも脆いものなのかと…

外国人消費をアテにしちゃだめだね

やっぱ本気で少子高齢化対策しないと

二人以上子供のいる家庭をどんどん優遇していかないと解消されないと思うよ
独身者から不満が出ても、これはやっていくべきだと私は思う
うちの会社も影響出まくってて夏のボーナスやばいかもしれない…

こういうことがあるとほんと転職したくなるけど、こんな伝染病相手じゃどの企業も打撃くらってるだろうから転職したところで…という気もする

地震のころは給与面どうだったのか分からないけど、地震以来の国難か気がする
今年はボーナス少なくなる企業多いのかな…?

せっかく今年度は貯蓄が計画的にできて目標をたてた矢先だったのになぁ…
コロナのせいで下火になったけどまだまだ東出さんと唐田さんの不倫の問題とりあげられてるね

全部推測ね

杏さん一人だったら迷わず離婚してたと思うよ

お子さん3人もこの先一人で、、仕事しながら、、不安大きいと思う

実際私も子供1人だけど仕事と学校行事のスケジュール合わせるの大変だし

お子さんに将来父親が必要だと思われるような場面がきたらどうしようとか、不安だらけ


でも、名字変えるなら早い方がいいよ本当に

子供も自己紹介できるようになってくると名字変わると大変
色んな持ち物の記名や各種書類も年々増えてくから全部変更手続きするの大変

名字変わったことでまわりの保護者からの目とか気になる人もいるかもしれないけど、杏さんレベルの人ならそれは心配いらないでしょう

もし子供が父親になついてるなら、面会は子供の権利なので遊んだりして愛情をもらうという面では今後も交流は続けられるよ




こっからは私の話だけど

私が一番決意を変えることができなかったのはKの行動

口ではやり直したいとかこれからは変わるとか言ってたけど、全く態度に現れてないんだもん

むしろ当時のもめてる期間に復縁したとして、状況的に折れるのは私の方でしょ?
お前の方から誠意みせろよ、と

もう向こうの言葉信じて損な役回りさせられるの本当にうんざりしてたから、誠意をもって真剣に転職活動するとか、社会人として自立していけるところ見せてくれたら、もしかしたら復縁もあったかもしれない

はっきり言ってこいつにこのままついて行ったらもう終わりだと思われるような生活態度だったからこっちも決意した

それを最後まで分かってなかった
とりあえず謝れば大丈夫、私なら丸め込めると思われてたのが後から思えば結婚当初からあって
我慢の限界だった

復縁してたとしても、たぶんもうただの同居人でしかなかったかな

本気な人間は口だけでなく行動で示す、これは今でもそうだと思う

いつ終わるんだろ

マスクの備蓄も尽きそう

色々イベント中止になってるけど、それでもマラソンやら開催されるイベントもあるし、通勤通学もいつも通り

気をつけてはいるけど、これで感染したらもうしょうがないかなって感じ

1ヶ月ぐらい非常事態宣言でも出して日常生活を制限するなら封じ込めるかもしれないけど、今の時代それもできないでしょう

私の頃は震災直後で色んな学校の卒業式、入学式が軒並み中止になったけど
今年もそうなるかもね
というか身を守るためには中止にする決断、不参加の決断が必要だと思う

SARSの頃がどんなだったかあまり覚えてないけど、もうSARSの規模とっくに超えてるみたいだし

オリンピックで来日する人が予想よりも減る可能性もあるかもね
それで大打撃の人たちもいるかもしれないけど、私はそうなってほしい…
ほんとお世話になってて申し訳ないけど
この学校のシステムどうにかならんの?

参観日あるのは前から知ってたけどさ
追加で放課後に保護者会やることになった連絡とか
前々日に配布しても遅すぎるっての

夜に帰宅してこういうプリントみると間際すぎてイラっとくるんだけど

どんなに遅くても1ヶ月前には予定組んで希望出しとかないと職場に迷惑かかるよ
社会人の皆さんは大体のところはそんな感じじゃない?

こんなだから学校の委員やることに不安があるんだよ
もしギリギリに連絡きても対応できません

係なんか決めず保護者の手が必要になればその度にボランティア募ればいい

テントの組み立てとかそういうのなら全然手伝うし
新聞作成とかぶっちゃけいらないと思うし保護者会での各委員の発表会もいらないと思うのよね
その準備の時間無駄じゃない?っていう