最近子供の声がうるさいとか言って人を刺す事件が何件か起こってるみたいね
原因が「子供の声」って言っとけばそっちの方が悪いとか仕方ないって思わせたいんだろうけど
はっきり言ってそういう輩はケチつけてるだけで元々おかしい人種だから
Kと別居することになった時、近場の手頃な木造アパート(子供入居可)を借りたんだけど
上の階に住んでる夫婦はっきり言って異常だったから
たぶん50代ぐらいで自営っぽい感じ(ポストにそんな感じの記載があったから)
事あるごとに床ドンしてくる奴らだった
いくら木造とはいえあそこまで暴力的に床を叩くのはかなり異常だと思う
ドアのクッションシールとか防音シート敷き詰めて対応してたのに異常な床ドンはやまないから、何度も不動産会社に連絡したよ
子供が怖がるから辞めさせてくれって
向こうは子供がうるさいの一点ばり
聞いたところによると、その隣の部屋には以前は若い夫婦が住んでたけど子供が生まれて引っ越したんだとか
ライフスタイルに合わせて引っ越したのかもしれないけど、私はその老夫婦の嫌がらせのせいで引っ越したんだと直感で思ったよ
そしてそんな年齢になっても安アパートで近所に嫌がらせするような終わった人間にはなるまいと心に誓ったよ
当時は色々と急いでたのもあるけど、そういう人種が住んでると分かってたら絶対に契約しなかったし、子供可ってのはファミリーが住んでても問題のない物件だと思ってたんだけどね〜
決して安くはない敷金礼金を払ってたけど元々長居するつもりはなかったし、長く住める環境が整ったから1年経たずに引っ越したけどね
家族の協力もあって今は心休まる安定した居住環境になったけど、今でもあの老夫婦のことは忘れられない