悲しいかな、コメントも近所の子供がうるさいってのばかり…

ていうか学校から外遊びの宿題だされてるからね

うちはなわとびカード渡されたし

小学校あたりはできるだけ体を動かそう!って言ってるところ多いんじゃないかな?



そうするべき期間とはいえ、家にこもってると近所の粗が見えてくるし人間の汚い部分ばかりが目につくしいいことないね

早く日常に戻らないかな
家で色々作業したいことがあるのに、お子様もいるし親もいるので全く捗らなくてもはや笑えてくる

親が家にいることはまぁ普段からそうなんだけど、子供は学校やら何やらにいってる時間ができるからその時間を今までは使えたけど

学校から渡された自宅での宿題の時間割もあるし、子供は本来なら学校のある毎日だから見張ってないといけないし、運動不足になってるから外遊びも付き合わないといけないし

学校ってほんとありがたーい!!!

給食費だって学童保育料だって内心免除にならないかなーとか思ったことはあるけど、どれだけありがたい存在だったことか。。

休校になって初めの頃は普段仕事ばかりでふれあえる時間が少ないから、じっくりふれあえる貴重な機会だ〜と思ってありがたく感じてたけど
私自身やらないといけないことができてくると、心に余裕がなくなってくる。。。。

まだ休校地域にお住まいの働くお父さんお母さん、一体どうやりくりしてるのでしょうか。。

私はもうお子様が寝てから深夜までコソコソ作業するようになったよ。。
でも一人で静かにできることだけだね
音や声が必要な作業はできない。。

でもきっとそれも今月末で終わりだ!!

いい加減子供も家族だけの生活にダレてきてて学校生活を忘れ去ってそうだからキチンとした生活に戻らないと。。
最近子供の声がうるさいとか言って人を刺す事件が何件か起こってるみたいね

原因が「子供の声」って言っとけばそっちの方が悪いとか仕方ないって思わせたいんだろうけど

はっきり言ってそういう輩はケチつけてるだけで元々おかしい人種だから

Kと別居することになった時、近場の手頃な木造アパート(子供入居可)を借りたんだけど

上の階に住んでる夫婦はっきり言って異常だったから

たぶん50代ぐらいで自営っぽい感じ(ポストにそんな感じの記載があったから)

事あるごとに床ドンしてくる奴らだった

いくら木造とはいえあそこまで暴力的に床を叩くのはかなり異常だと思う

ドアのクッションシールとか防音シート敷き詰めて対応してたのに異常な床ドンはやまないから、何度も不動産会社に連絡したよ

子供が怖がるから辞めさせてくれって

向こうは子供がうるさいの一点ばり

聞いたところによると、その隣の部屋には以前は若い夫婦が住んでたけど子供が生まれて引っ越したんだとか

ライフスタイルに合わせて引っ越したのかもしれないけど、私はその老夫婦の嫌がらせのせいで引っ越したんだと直感で思ったよ

そしてそんな年齢になっても安アパートで近所に嫌がらせするような終わった人間にはなるまいと心に誓ったよ

当時は色々と急いでたのもあるけど、そういう人種が住んでると分かってたら絶対に契約しなかったし、子供可ってのはファミリーが住んでても問題のない物件だと思ってたんだけどね〜

決して安くはない敷金礼金を払ってたけど元々長居するつもりはなかったし、長く住める環境が整ったから1年経たずに引っ越したけどね

家族の協力もあって今は心休まる安定した居住環境になったけど、今でもあの老夫婦のことは忘れられない
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200429-00000021-ann-soci

いやーわかるけど。。

学校休校も延長したし。。

でも収入にダイレクトに直結なんだよねぇ。。

こう思ってるところは星の数ほどあるんだろうけど

でも5月いっぱいに延長してどうにか収束の見込み立ちそうなら、それもいいかな

外出自粛の効果がそろそろ出てもよさそうなのに、都内ではまだ100人以上でてるし

我慢してるみんなはイラだっちゃうよね。。

ほんと新型ウイルスの感染力恐ろしい
うちの会社は比較的恵まれてると思った矢先に仕事量大幅削減されて、稼ぎたくても稼げない状況

まさか残業がありがたいと思う日がくるなんてねー…

夏と冬を乗り越えたとして、来年夏まで影響出てたらほんとにやばいんですけど…




基本給だけは保証されてるけど、正直残業代なければカツカツだよ…

まぁその分子供のために旅行だのおでかけだのにかかる費用もなくなったんだけど

この一年いったいいくら貯金できるのか?果たして…

はぁ……