https://news.yahoo.co.jp/feature/1774Yahooのトップニュースにあったからつい見ちゃった
はっきり言って私もコロナのせいでこのままだと年収ダウンだよ
Kの最近の年収知らないけど、影響受けてたら落ちてるのかな?
でも転職してなければ未だに私より収入低いと思うよ
シンママが起こす事件とか見てて当然犯人が叩かれるのは分かるんだけど
それよりも父親どこいった?って思うよね
我関せぬ?知らぬ存ぜぬ?そんなの通らないよ
父親なのに子供の養育状況まったく把握してないの?
顔も見たいと思わないの?
赤の他人でも心が痛むのに、どこでどう思ってるの?
私は裁判できっちり養育費と面会交流を決めたよ?
私の心情としてはもう金輪際会いたくなかったけど
弁護士やら調停員やら裁判官やらの子供第一の意見を聞いて
子供の観点からみて父親と母親双方からの愛情を感じながら育つのが一番いいのかなぁと、自分を納得させたよ
ていうかそういう場所を通して取り決めをした人たちは皆ちゃんとそうしてると思う
子供の権利を不当に取り上げるのは許されないって考えのようだから
逃げ得にならないよう、父親へも裁判所なりなんなりからアクション起こしてほしいよ
ていうかKも最初は面会面会口うるさく言ってたのに最近はコロナを理由に会わないし
途中で投げ出すぐらいならそっちの方が子供に悪影響だから、最初からやるなといいたい
月々の養育費が安いから、節目節目の進学費用や治療費等はしっかり出してもらうって裁判所で約束したんだから逃げないでね
算定表から算出した額が低かったから、そういう文言を付け加えるのはすんなり通ったな
私は児童扶養手当もらってないけど、親がいなかったらフルタイムで仕事できなかったと思うし
児童扶養手当も、どの道子供が一定の年齢に達するまでしかもらえないものなんだから、子供のために制度を活用するのは悪いことではないと思うけどね
失業保険とか活用してる人もいるしね
この記事のお母さんと同じぐらい、別れた父親も働いて子供のためにお金を稼ぐべきだと思うよ
ときどき、仕事に子育てに空いた時間は睡眠とらないと体がもたないから、こんな生活しててふと、自分の時間ないなぁ…と思う時があるけど
子供とこれだけの年月を一緒に過ごすと、自分一人でおいしいもの食べたり何だりすると罪悪感を感じるようになったんだよね…
もしいつか子供が巣立って、本当に自分の時間ができたら何しよう?
干渉しすぎなのを毒親っていうんだっけ
そうならないようにしないとなー