ポケモンGOフェス2024仙台 | ショコラッキーのクローン病ブログ

ショコラッキーのクローン病ブログ

クローン病を発症して20年が経ちました。病気とお付き合いしながら過ごしてきた主婦です。
最近、息子もクローン病になりました。

こんばんは。


楽しかったポケモンGOフェス仙台も、

あっという間に終わってしまいました😅


私のチケットは、初日の分でしたので、

お天気は少し曇り気味でしたが、

気温はちょうど良い感じでした(^^)










お祭りですね爆笑


童心に戻ってワクワクおねがい


でも、高齢の母を一緒に連れていったので、

ゲームに集中しすぎないように、

母がちゃんと一緒についてきているか

いちいち確認してました照れ



予想通り、途中、少し疲れた母は、

ベンチで休憩🍵



その間に、ポケモンをゲットしに行きましたが、

私は方向音痴なので、

母の座っているベンチから

あまり離れない範囲で

ちゃんと座っているか確認しながら

ポケモンを探すことにしましたニヤリ


午前中で七北田公園でのイベントは終了ですおねがい


全力とは行きませんでしたが、

十分楽しめました❗️


何より、母とはぐれなかったのが

良かったです爆笑


ただ、体調良いとはいえ、

普通の方よりはトイレの回数が多いし、

急にトイレに行きたくなることもあるので、

トイレに並ばなければいけないのは

私にとっては問題です😅


もう少しトイレがたくさんあるところで

イベントして欲しいものです😉


今回は、急なことは起きなかったから

良かったけど、

並ばなければいけないのは不安ですからね😢




午後は、母のために

瑞鳳殿と仙台城跡に行きました。



伊達政宗像


曇っていて、あまり綺麗に撮れなかったです😓


バスで回れるのですが、

母が疲れているから、

タクシーで行きました照れ


優しい運転手さんで、

色々解説してくれましたよ♪


東北弁なのかな?

イントネーションが優しくて

穏やかに感じましたおねがい


若ければバスも楽しいんだろうけど、

高齢者と病気持ちの2人なので

タクシーはありがたかったな❣️



仙台はとても良いところでした。

みなさん穏やかな感じで、

広い土地!


今回は仙台まで行きながら、

ポケモンGOで忙しくてあまり回らず😂


でも、東北も飛行機を使えば

行きやすいことを知ったので、

次回はゆっくり観光で行ってみたいものです(^^)


母と旅行に来て、

色々回ったわけでもないのに

母は楽しかったみたいで

とても喜んでくれ、

誘って良かったなと思いました。


後、どれくらい元気でいてくれるかなんて

誰にもわからないですからね😌


一緒に行ける間に

また連れていってあげたいなと思いました照れ



そして、来年のポケモンGOフェス、、、

また日本であったら

ぜひ参加したいものです🤣



私の楽しみが一つ増えましたニヤリ






最後までお読み頂き、ありがとうございました♪