仙台に! | ショコラッキーのクローン病ブログ

ショコラッキーのクローン病ブログ

クローン病を発症して20年が経ちました。病気とお付き合いしながら過ごしてきた主婦です。
最近、息子もクローン病になりました。

こんばんは。


ついに、ポケモンGOフェス2024仙台

が、明日から始まります!


昨日は大雨だったので、

心配しましたが、

今日は良いお天気でした!


関西から仙台まで電車で行くと

半日かかりますが、

飛行機だと、なんと1時間半😳


しかも値段も片道、1人1万円ほどです😉


格安航空機、ありがたいです🙏




雨の後だからか、

飛行機の窓からの景色は綺麗でした😍

(あまり上手く撮れなかったです🙏)



仙台駅では、たくさんの人😏


みんなポケGOしに来てるのかなって

想像しちゃいました🤭


改札を出ると、




なんか、テンション上がりました🤣

(子供みたいですね😂)


今回は高齢の母を連れての仙台入り。


飛行機に乗るのはとても久しぶりの母。


窓際に乗りたそうだったので、

譲りました(^^)


私が子供の頃は、電車などでも

常に窓際に座らせてくれましたから。


高齢になると少し子供になるのでしょうね。


窓にへばりついて外を見ていました😂


そんな母の背中を見ていると

月日が流れたことを感じました💦



いつも、家族との旅行では

食事は残飯係がいるので

私の食べきれないものを

食べてくれるのですが、

今回は母🫣


母も1人前は食べられない😓


それでも、せっかく仙台に来たのだからって、

牛タン弁当を1つ買って、

ホテルで2人で分けて食べました(^^)




もちろん、私は朝と昼は

エレンタールを1本ずつ飲んだだけ。


夕食にこの牛タン弁当を食べるために

控えました🤗


さすがにこれだけでは少ないので




味噌おにぎりと枝豆入りのおにぎりも買って

分けました(^^)


牛タン弁当もおにぎりも美味しかったけど、

食後はお腹ゴロゴロしてました😇


それでも、これだけの物を

私が食べる姿を見て

母は喜んでましたおねがい


ほとんど食べられないという時期も

ありましたからねキョロキョロ


高齢になっても子供を思う気持ちは

変わらないんですね!



明日は、仙台市内を回って

たくさんポケモン捕まえてきます😉


珍しいポケモンが出てくるみたいなので、

楽しみです❣️

(本当は、私、ポケモンについて

あまり詳しくないんですよね🤫)



参加される方がいらっしゃいましたら

頑張りましょう❗️



最後までお読み頂き、ありがとうございます♪