もう一度あの舞台に立つために。西日本選手権に挑む高橋大輔選手。 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!





昨夜のプライムタイム、CM入り前に近畿選手権のときの大輔さんがチラッと。
「もう一度あの舞台に立つために…」
全日本選手権FS最終グループを目指す2018年の現役復帰シーズン、
CM明けには復帰会見や関大でのインタビュー、近畿選手権振り返りのあとに
昨日の西日本選手権開会式・滑走順抽選会の様子が見られました。















2006年トリノ五輪男子SPも1番滑走、FSは最終滑走だった大輔さん。
もしかして今大会も??と期待させてくれるような明るい笑顔でしたね。
映像ありがとうございます⇒こちら








★高橋、3日にSP1番 西日本選手権2日開幕/フィギュア
[SANSPO.COM 2018.11.2 05:00]
https://www.sanspo.com/sports/news/20181102/fgr18110205000001-n1.html
今季現役に復帰したフィギュアスケート男子の高橋大輔(32)=関大KFSC=が2日開幕の西日本選手権(名古屋市、日本ガイシアリーナ)に出場する。開会式とショートプログラム(3日)の滑走順を決める抽選が1日、会場で行われ、高橋は1番を引いた。「『競技人生やり切った』と思える演技をしたい」と誓うベテランは、上位11人に与えられる全日本選手権行きの切符獲得を狙う。

★高橋大輔、全日本切符獲得へ4回転より完成度 SPは1番滑走
[スポニチ   2018.11.2 05:30]
【写真1枚】https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/02/kiji/20181101s00079000381000c.html
 フィギュアスケート西日本選手権の開会式と滑走順抽選が1日、名古屋市内で行われ、4年ぶりに復帰した高橋大輔(32=関大KFSC)は、男子シングルのショートプログラム(SP)で1番滑走となった。「結構、抽選運がある方なので、この間のブロック(近畿選手権)で(1番を)引くかなと思って引かなかったんですけど。まさかここで引くとは…。1番は好きなので楽しみですね」
 近畿選手権に続き4回転ジャンプは封印する方向。今大会で上位12位までに入れば、12月の全日本選手権(大阪)の出場権が与えられる。復帰2戦目も約2300席のチケットは完売。「調子はブロックより全然いいです」と手応えを見せる高橋が、いきなり観客を魅了する。










西日本選手権滑走順抽選会についての今朝のweb記事を2つお借りしました。
1番を引いた大輔さんがチラッと流れためざまし5時台、
当てちゃった感wいっぱいの茶目っ気ある笑顔が見られた場面でした。
映像ありがとうございます⇒こちら


いよいよ復帰第2戦を迎える髙橋大輔選手、
ケア&修正を行ったという今回のヘアスタイルはスッキリした印象。
実は髪より足の筋肉に目が釘づけでしたw
マリアンベス公式blog更新、店長さんいつもありがとうございます!
https://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-12415939132.html


「KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち おかえりなさい!高橋大輔選手号」、
絶賛発売中の特集記事には近畿選手権の密着取材やPIW、FOI出演の写真に
LOTF、氷艶を経た4年感の振り返りも。紹介記事、情報をお借りします。

★宇野昌磨や高橋大輔を特集、『KISS & CRY』最新号がシリーズ初の1位、2位独占
[ORICON NEWS 2018-11-02 04:00]
https://www.oricon.co.jp/news/2122650/full/
11月2日発表の最新オリコン週間BOOKランキング(集計期間:10月22日~28日)ジャンル別「スポーツ関連」では、フィギュアスケートムック『KISS & CRYシリーズ』の最新号『KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち U-20スペシャル号』、『KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち おかえりなさい! 高橋大輔選手号』が、それぞれ週間0.6万部、0.4万部を売り上げ、シリーズ初の1位、2位を独占した。
 『U-20スペシャル号』は、平昌冬季オリンピック銀メダリスト・宇野昌磨選手の特集をはじめ、今季の活躍が期待される注目の日本U-20選手および海外の男子選手をクローズアップ。
 また『おかえりなさい!高橋大輔選手号』では、今季より現役復帰を果たした高橋大輔選手を大特集。独占スペシャルグラビアや最新ロングインタビューのほか、引退から今回の現役復帰までの4年間を追った「高橋大輔ドキュメント2014‐2018」なども掲載されている。





大輔さんの現役復帰発表のときも近畿選手権のときも
twitterからエールを送っていた小林宏一くん。
昨日の西日本SP抽選の様子を見てのツイートは
現役の頃を懐かしく思い出したのかも??
https://twitter.com/kobahiro1101/status/1057930940603748352

コバヒロくんと小沼くんは「XOI2018」に出演が決定、おめでとうございます!
PIWで見せている華やかなパフォーマンスを存分に披露してくださいね。
https://twitter.com/tvtokyo_figure/status/1057905600061857792

早いもので2018年も残すところあと2か月、
「生きてて良かった2018!」と実感させられたこの1年は
あっという間に過ぎて行った気がしています。



◆180101 大輔 MJ対決
http://dai.ly/x6ci09q


お正月の特番は現役復帰のフラグだったのでは?と今でも思ってしまいますがw
「髙橋大輔選手」をまた応援出来る幸せな時間を過ごさせてもらっていることに
心から感謝しています。大輔さん、ありがとう。

でも、2018年のクライマックスはまだこれからですね!
全日本で戦うために挑む西日本選手権、持てる力を出し切れるよう願っています!

ブログランキング参加中!
訪問&いいね!&応援クリック
いつもありがとうございます!   yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村