男前な大輔さんの短髪&「もう一度観たいあの演技 第3弾」高橋大輔選手の演技集 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

大輔さんマリアンベスご来店!
爽やかで潔い短髪スタイルでますます男前な大輔さん、
お店のインスタにUPしてくださっています。
写真はモノクロの仕上がりフォト1枚と
途中経過のカラーフォトが2枚の計3枚。
このヘアスタイルで平昌五輪中継に挑むことになるんですね~
ネクタイスーツ姿にもバッチリ似合いそう!
あ、でももしかしたら平昌入り直前にもう1回くらいメンテあるかも?
マリベスさん、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/p/Bd6qs3AjB_K/





スタイリッシュな赤の衣装、無駄な筋肉がなく、体幹が安定していることで
世界一と評されるステップを次々と繰り出すことが出来るフィギュアスケーター。
先日イベント出演した新型車「エクリプスクロス」を思い起こさせるような
2012GPファイナルSPの男前な現役時代の大輔さん。

視聴者からのリクエストに応えて過去の名演技を放送する
テレ朝ch2 「フィギュア特別企画 もう一度観たいあの演技」の第3弾。
今日の放送の中でセレクトされた髙橋大輔選手の演技は
このGPファイナルSPを含む以下の4つでした。

・2012年GPファイナル SP「ロックンロールメドレー」
・2012年国別対抗戦 SP「In The Garden of Souls」
・2009年スケートカナダ FS「道」
・2010年スケートアメリカ EX「アメリのワルツ」


演技前にはリクエストされた方からのコメント文テロップ紹介あり、
すべて実況解説なしの会場音のみでキスクラまでの映像という贅沢さ。
ここでは既出の動画をお借りした演技集とさせていただきます。
UP主様方に感謝してお借りします。

◆2012 GPF Daisuke Takahashi SP B.ESP2
https://youtu.be/CdQlLYAC4Jc



◆2012 WTT M-SP-1 Daisuke Takahashi
https://youtu.be/ALhIy9ZyscQ



◆Daisuke Takahashi CBC 2009 SC LP.
https://youtu.be/p8xD1j8Mios



◆高橋大輔 Daisuke Takahashi Skate America EX 2010
https://youtu.be/TkNU3g56L7o



どの演技でもプログラムのイメージに合わせた衣装やヘアスタイルで
音楽と一体になったパフォーマンスで見る者を魅了していた大輔さん。
当時の演技を見返していると様々な思い出も一緒に蘇ってきます。



2012年GPファイナルはソチ五輪と同じ会場で行われた大会。
男子シングル優勝の大輔さんと2位のパトリック・チャン選手が
バックステージでロシアの子どもたちと一緒に記念撮影していたときの画像を
ふと思い出して掘り起こしてみたところ、当時の記事も一緒に出てきました。
(原文はもう見られなくなっていますが当ブログ上の記録から抜粋しておきます)

★ソチGPファイナルの総評
[ロシアNOW 2012.12.15] ※全文はこちら
フィギュアスケート男子シングルの元選手で、リレハンメル五輪の金メダリストであるアレクセイ・ウルマノフ氏が、グランプリ(GP)シリーズのソチ・ファイナルを総評した。男子シングルではパトリック・チャンと高橋大輔に注目。また女子シングル、ペア、アイスダンスのロシアの選手などについて語った。
■別格の高橋とチャン
男子シングルでミスなく演技した選手はいなかったものの、このレベルの高さと競争の激しさについては言及せずにいられない。ファイナルとしては、ミスはそれほど多くなかった方だろう。昨シーズン不調だったパトリック・チャンは、今大会でもショート・プログラムで出遅れ、銅メダルに終わった。それでもチャンと優勝した高橋大輔には、技術だけでなく、カリスマ性や氷上での表現力などの点で、とても存在感があった。ファイナルに出場した他の選手はそれなりに素晴らしいが、やはりこの二人に追いつくにはまだまだ努力が必要なほど、二人は別格だ。この二人がエフゲニー・プルシェンコとどんな戦いをするのか、とても見てみたい。

※記事より抜粋

大輔さんとパトリックが「別格」であると明言された記事、
もう5年以上前の出来事ではありますが今もなおカナダのエースとして
巧みなスケーティングスキルを氷上で見せてくれるパトリックは健在。
カナダ選手権10度目の優勝おめでとうございます!
関連記事⇒こちら
カナダ選手権2017リザルト⇒こちら
アイスダンスではSD4位からの巻き返しでウィバポジェが第3位に。
どうか五輪代表に選ばれますように!

刻々と近づいている平昌五輪、開幕まであと26日となった
今夜の「HERO'S」には野村忠宏さんがご出演。
日本代表スキージャンプの高梨沙羅選手に直撃取材!
https://twitter.com/fujitv_heros/status/952507638863994880

今夜26:05〜「告白。五輪冬物語」には野村さんと大輔さん、
フジ平昌五輪中継オリンピアンキャスターの2人が登場。
「HERO'S」でもチラッと予告があるでしょうか?
番組制作スタッフさんのつぶやき、編集映像の中に大輔さん!
ありがとうございます⇒ こちら

番組詳細には「スピードスケート小平奈緒×髙橋大輔!」との見出し。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fuyumonogatari/index.html
いったいどんな話が聞けるのでしょうか?
アスリート目線から鋭く切り込む大輔さんの取材ぶりに期待しています!

訪問&応援クリック、いつもありがとうございます! yocco
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村