みらいチケット贈呈、大輔さんから子どもたちへ&「THE ICE 2017」関連記事 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

D1SK公式サイト更新、新たな情報UPは
ヨコトリ記念セレモニーのレポ記事掲載のお知らせ。
http://d1sk.com/
[NEW]
KISS&CRYにて ヨコハマトリエンナーレ「未来チケット」イベントレポートが掲載中 
http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171101/01.html

このKISS&CRY編集部さんからの詳しいレポ記事はすでにお伝え済みですが
11月2日付で新たにweb記事がUPされていたのが
神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報誌「タウンニュース」。
「みらいチケット」贈呈の記念セレモニーの席で伝えらえた
未来を担う子どもたちへ向けてのメッセージも紹介されています。

★ヨコトリ 高橋さん記念セレモニーに 「みらいチケット」贈呈も
[タウンニュース・青葉区版 2017.11.02]
http://www.townnews.co.jp/0101/2017/11/02/405028.html
ヨコハマトリエンナーレ2017は10月28日、2020年の「みらいチケット」発行を記念したセレモニーを横浜美術館前で開催した。特別ゲストとしてプロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが登壇。横浜美術館の逢坂恵理子館長とミニトークショーを行った。高橋さんは「現代アートはとっつきにくいと感じていたが、実際に展示を見てみると、自分の中の新しい感性を発見できた」とコメント。「吸収力のある子どもの頃から、もっとアートに触れていれば良かった。子どもたちには芸術にふれる機会を大切にしてほしい」と呼びかけた。
 また当日は、高橋さんから子どもに、サイン入りの「みらいチケット」を手渡すサプライズもあった。



こちら、中区・西区版には「みらいチケット」を受け取った男の子のコメントも。
http://www.townnews.co.jp/0113/2017/11/02/405120.html

Yahoo!ニュース記事にもヨコトリ「みらいチケット」贈呈の大輔さん!!
先日の「All About」のレポート記事が紹介されています。

★高橋大輔が2020年のヨコトリを鑑賞できる「みらいチケット」を贈呈!
[Yahoo!ニュース (All About) 2017.11.02 20:25]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00007048-nallabout-life


KISS&CRY編集部さんからの新着記事に真央さん!
BD&DVD発売記念イベントでのトーク内容が写真付でレポートされています。
「THE ICE 2017」での話のところに大輔さんの名前も!抜粋でお借りします。

★浅田真央さん「今までスケートをできたのも、たくさんの方の応援があってこそ」。
 浅田さんが珠玉の名プログラムの数々を自ら解説!

[インターネットTVガイド    2017.11.02]
http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171102/01.html
 フィギュアスケーター・浅田真央さんの偉大な軌跡を振り返る映像集「浅田真央『Smile Forever』~美しき氷上の妖精~」が、10月4日に発売されました。収録されたのは、’02年から’16年までのプログラムの中から、浅田さん自らが選んだ傑作選。この発売を記念して10月29日に東京都内で開催されたイベントの模様をリポートします!
 会場は、応募総数8,000通の中から抽選で選ばれた約500人(2部構成/合計約1,000人)のファンでぎっしり! 大好きなピンクの衣装で登場した浅田さんは、「私が今までスケートをできたのも、本当にたくさんの方の応援があってこそだと思っているので、こういうイベントもしたいとずっと思っていました」と、笑顔で感謝の言葉を伝えました。
 イベントはトークショーからスタート。夏に開催された「THE ICE 2017」について尋ねられると、「引退してから、初めてみなさんの前で滑るということで、緊張しました。“真央メドレー”では大ちゃん(髙橋大輔さん)とか、みんなが滑ってくれて…。みんなの協力が無かったらできなかったです。すごく見応えもありましたね」とコメント。10月に発表されたばかりのホノルルマラソン参加へ向けた練習については、「今10㌔走っていて、12月10日までに20㌔を2回走る練習をします。インスタグラムも始めたので、それ用に写真を撮ったりもしています」と、楽しそうな表情で語ってくれました。

※記事より抜粋

  


愛知県のスポーツ情報ポータルサイト「aispo!」最新号にも「THE ICE 2017」関連記事あり。
「GPファイナル 特別号」表紙は宇野昌磨選手、
無料配布の冊子がweb上でも閲覧できるようになっています。
http://www.aichi-sports.jp/magazine.html

【eブック】http://www.aichi-sports.jp/magazine/ebookGP/
【PDF版】 http://www.aichi-sports.jp/magazine/ebookGP/origin/all.pdf






冊子の冒頭記事、門奈裕子コーチのインタビューでは
真央さん舞さん美姫ちゃんの貴重なお話も掲載されていたり、
名古屋で開催される今シーズンのGPファイナルの概要なども掲載されていたり。
充実したフィギュア特集、さすがは愛知!ぜひ上記リンクにてご覧ください。

今月18日には日テレプラス「THE ICE 2017 超!完全版」の初回放送が待っていますね!
『地上波では放送されなかった映像を追加した“超!完全版”』、今から楽しみです!!
http://www.nitteleplus.com/program/sport/the_ice2017.html

今夜もノロノロ書いていたら日付が変わってしまって…遅い更新でゴメンナサイ。
今日、11月3日開幕のGPシリーズ中国杯に怪我明けの田中刑事選手が出場。
今持てる力を十分に発揮できる大会となりますように!!
・ISUリザルト⇒ http://www.isuresults.com/results/season1718/gpchn2017/
・地上波放送予定⇒http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2017/onair/
・BS朝日放送予定⇒http://www.bs-asahi.co.jp/figure2017/


大輔さん表紙の「Kandai Walker」バックナンバーが入手できるチャンス!
学祭期間中の11月2日~4日、10:30〜12:00と13:00〜14:30、関大前にて配布中。
なくなり次第配布は終了するとのこと、残りわずかのようなので希望の方はお早めに!
関西大学広告研究部Twitterからの情報、ありがとうございます。
https://twitter.com/kandai_kouken/status/923794412760649728
https://twitter.com/kandai_kouken/status/924908146241421312


今日から3連休という方も多いかもしれませんが、
仕事関連の研修と土曜出勤が待っている私は余裕のない週末となりそう…
先週末はイベント続きで深夜の生出演もあった大輔さんは
この週末は少しはゆっくり出来るのでしょうか?
また気が向いたらInstagramも更新してくれると嬉しいなと思います!

訪問&応援クリックいつもありがとうございます!  yocco
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村