LOTFリハ風景 in LA&刑事くんが憧れる大輔さんと町田くん | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

6月の公演が待ち遠しい「LOVE ON YHE FLOOR 2017」、
先日のLAでのリハーサル風景の一コマを
シェリルさんがinatagramにUPしてくれています。
ありがとうございます!お借りします。
こちらのtwitterにも同じ写真がUPされています。
https://twitter.com/CherylBurke/status/856578353863606273

cherylburke   4時間前
Back at it! Rehearse til we can't feel our feet anymore #loveonthefloor



溢れる躍動感、こういうアクロバティックなパフォーマンスが
随所に散りばめられているのも「LOTF」の魅力のひとつだなぁと思います。
この写真のシーンは「Singin' in the Rain」のメロディーに乗せて
メンズダンサーたちが傘を持ってパフォーマンスするパートですね~
今回から参加の大輔さんもフォーメーションの中に加わって
ガッツリと一緒に踊るんですね~また新鮮な感覚で楽しめそうな名場面、楽しみです!

「Love on the Floor 2017」公式facebook、
昨日の更新でカバー写真が変更されています。
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor2017/posts/625844917615201



ちなみにこれまでのカバー写真はこちら、
鋭い目力と鍛え上げられた筋肉美の台輔様。

 

変わってしまったのがちょっと残念ではありますが、
今回の写真も昨年のショーの中で印象深かったシーンのひとつ。
どちらもCM動画の中で何度でも見ることができます!
カッコイイ映像編集、再度お借りします。

◆木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017
https://youtu.be/t3EV62dmLO0





昨夜が初回放送、田中刑事選手がトークゲストとして出演していた
CS日テレプラスの「Friends+α 2017-18」。
1時間まるごと刑事くんの魅力がギュッと凝縮されていた番組、
憧れのスケーターとして大輔さんや町田くんの名前が挙がっていました。



表現面を磨くために特別なことはやっていないと話していた刑事くんでしたが
振付を理解できるまでしっかり練習し、バレエやタンゴなど
ダンスの先生に見てもらって動きを修正したりしていた、ということも明かしていて。
たくさんの努力の積み重ねがあるからこそ、刑事くんの演技はいつも
ひとつの作品としての魅力を放っているのかなというふうに感じました。
そんな刑事くんが表現力の参考にするスケーターは?と聞かれてのコメント、
以下に書き起こしておきます。

「やっぱり高橋選手、のような、しっかり表現で訴える部分もある選手を…
 本当に昔から見てきた影響があると思います」
 【BGM:ブエノスアイレスの春】

(ナレーション) 
同郷の憧れのスケーター、髙橋大輔。2人は同じ倉敷のスケートクラブの出身。
同じ師(佐々木美行監督)に学んだ先輩後輩。 
 【BGM:道】

「色んな曲を滑ってたけと思うんですけど、
 どの曲でも髙橋選手の「色」っていうのがしっかり見えてて、
 その曲に対して髙橋選手が一番浮かぶっていう面も
 本当に凄いなって思得る部分がたくさんありました。」


(荒川さん)
以前、インタビューで髙橋選手がとなりにいらっしゃるときに
髙橋選手のどんなところが素晴らしいと思うかと聞かれて
「溢れるエロス」と答えたときに」、

(ここで刑事くんちょっと笑い出すw)【BGM:マンボ】
おっ!スゴイ!言葉の表現力も巧みに持った選手なんだなと感じたんですけど」
あれはもうぴったりだなとは思ったんですけど
なかなか出てくる表現法じゃないのかなと思ったので…凄いな、と(笑)


「あのときたまたま思いついて、すぐ口にしてみると
 意外とウケたな、っていう(笑)」
「髙橋選手のイメージ、スケートファンの方も言っているような感じだったので
 僕も思っているようにやっぱり「溢れるエロス」っていうのは合っているんだなと…」


なんか、寡黙なイメージがあったのでそういう表現がでてくるとは思わなかった。
もう「溢れるエロス」っていうワードが出た瞬間、ふ~っとまっちーがよぎってった。


「(笑)…僕もいつ言おうかなと思って(笑)」

それは実は影響してます?

「かなり影響してると思いますね。」



刑事くんにとっては町田樹くんは憧れでもあり身近な存在、
ジュニア時代から切磋琢磨し最後まで一緒に練習した先輩なのだそう。
憧れのスケーター、大輔さんと町田くん。それぞれから刑事くんが受けた影響とは?

「髙橋選手は昔から同じクラブで所属して、本当に憧れのスケーターだし、
 試合見ても本当にカッコいいなって昔から思ってたんですけど。」

「町田選手は小さい頃からよく一緒に練習がすることが多くて、
 オリンピックシーズン前も臨海スポーツセンターで一緒に練習する期間がありまして、
 本当に憧れですし、練習に向き合う姿勢も尊敬するところが多かったです。」

【BGM:eye、エデンの東】

(2人をなんと呼んでいる?)
「多分、“町田くん”と…えっ、何て呼んだんだろう…
 “大ちゃん”て呼んでたかな?って感じですね。 
 さすがに本人に“大ちゃん”て言ってないですけど…」


番組内では昨シーズンのプログラムの話、愛用のスケート靴の話、
そして新たなシーズンに向けての意気込みも語られていました。
全日本選手権2位という実力を携えて挑む平昌五輪への道。
フリーは前シーズンと同じフェリーニメドレーで、
ショートは新しいプログラムをこれから準備するとのこと、
更なる成長を遂げながら目標に向かって頑張ってほしいなと願っています!

刑事くんゲストの回、再放送予定がUPされています。
また番組の前後には「FOI2016完全版」のCMも流れていました。
こちらも再放送が来月に予定されています。

◇05月22日(月) 22:00~23:00  日テレプラス(CS)
[再]「荒川静香 Friends+α 2017-18 #1」

ゲスト:田中刑事
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2017.html

◇05月21日(日)02:30~05:30  日テレプラス(CS)
[再]「荒川静香フレンズオンアイス2016 完全版」

http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2016.html



2014年のカッコイイフレンズ大輔さんがいっぱい!
ありがとうございます。動画をおかりします。

◆Daisuke Takahashi F詰め合せ
https://youtu.be/1gNWIN5GAmc



今年のFOIはまだ少し先のことですが、早々に大輔さんの出演が発表されたので
今はただただたワクワクしていて夏の訪れが本当に楽しみです。
でも、その前には「氷艶」があって「LOTF2017」があって、
大輔さんのパフォーマンスが見られる機会が次々とやってきますね。
また新たな情報を待ちながら少しずつ心の準備をしていきたいと思います!

yocco