大輔さんが日本代表選手にインタビュー&真央ちゃんのスケートが好き | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


昨夜も遅くまでテレビ出演のナビゲーター大輔さん。
世界選手権・四大陸選手権への出場が決まった日本代表5選手にインタビュー。
昌磨くんや刑事くん、知子ちゃんや新葉ちゃんとの和やかなやりとりが良かったです。





インタビューの部分をUPしてくださっています。
感謝してお借りします。

◆代表選手インタ、全日本女子FS結果
http://dai.ly/x56aqj0


代表選手インタ、全日本女子FS結果 投稿者 hana02015


番組冒頭の真央ちゃんSP振り返りとFSフル演技、大輔さんによるインタビューシーンは
こちらにUPされています⇒https://youtu.be/GwFoQUZe5aE







試合後には真央ちゃん現役続行を報じる記事もUPされていました。
http://www.daily.co.jp/general/2016/12/26/0009781740.shtml
まずはゆっくり休んで、また新たな気持ちで前へ進んでいってほしいなと思います。

今回の全日本での真央ちゃんの演技を見ていて個人的には
女子選手では真央ちゃんのスケートが一番大好きだなぁと改めて実感しました。
音楽そのものが体から流れてくるような融合性、観客との一体感、
高い技術に裏打ちされたパフォーマンス力。
それらは大輔さんのスケートにも共通しているところ。
二人のスケート、まだまだこの先も見せてもらえたら嬉しいなと願っています。





「Ice Legends」公式インスタグラムにUPされて間もない写真、お借りしています。
https://www.instagram.com/p/BOcr7OUjDcH/
大輔さんや真央ちゃんたち出演スケーターが観客へ挨拶をしているシーン。
来年開催の「Ice Legends」でも、また二人そろってのスケートが見られたらいいなぁ…


★【イチ押し!フジテレビ】「オールジャパンメダリスト・オン・アイス2016」
[SANSPO.COM 2016.12.26 05:00]
http://www.sanspo.com/geino/news/20161226/geo16122605000009-n1.html
 日本のトップ選手たちが競い合った全日本フィギュアスケート選手権大会の締めくくりは、トップスケーターが集う華麗なる祭典。
 全日本の結果を受けて決まった世界選手権、四大陸選手権、世界ジュニア選手権の日本代表が一堂に集い、思い思いの演技を披露する。
 スポットライトを浴びる宇野昌磨ら人気選手たちが、競技とは違う表情で観客を楽しませるステージ。まさに2016年のラストを飾るにふさわしい氷上の祭典が幕をあける。
 また、全日本選手権の舞台裏でナビゲーターを務めた高橋大輔に選手たちが語った本音など、バックステージの人間模様やエピソードもたっぷりと伝える。氷上のスターが自由に舞う華やかなエキシビションに注目だ。

  

昨日もスーツがびしっと決まっていた大輔さん、
今日のMOIでも取材側?後輩たちと一緒に滑ってくれてもいいですよ!?w
TBSチャンネル2では今日夕方5時から「Stars Greeting in Hawaii 150分拡大SP」が放送されます。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1685/
大輔さんのスケートはこちらの番組でたっぷり楽しみたいと思います!

  yocco