大輔さん魅惑の解説!全日本女子FS 他 テレビ放送予告 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


★【イチ押し!フジテレビ】「全日本フィギュアスケート選手権2016女子フリー」
[SANSPO.COM 2016.12.25 05:00]
http://www.sanspo.com/geino/news/20161225/geo16122505000013-n1.html
 第85回全日本フィギュアスケート選手権大会の女子フリーの模様を、大阪府門真市・東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)から中継する。
 ナビゲーターは高橋大輔、解説は荒川静香、実況は西岡孝洋アナウンサーが務める。
 宮原知子、浅田真央、本田真凛をはじめ世界大会でも活躍するシニア世代や勢いのあるジュニア世代の選手たちが、表彰台の座を狙い、真剣勝負を繰り広げる。
 また、競技終了後に2017年開催の世界フィギュアスケート選手権大会、世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会、四大陸フィギュアスケート選手権大会の代表選手が発表される。

★『スポーツLIFE HERO’S』フィギュア全日本選手権、真央の運命は!?
[SANSPO.COM 2016.12.25 05:00]
http://www.sanspo.com/sports/news/20161225/fgr16122505000001-n1.html
※記事より一部抜粋
フィギュアスケートの全日本選手権。喜怒哀楽のドラマを余すところなくお伝えします。18歳の女王・宮原知子や、ショートプログラムで出遅れた浅田真央を待ち受ける運命は!? 世界選手権代表選手が“レジェンド”の高橋大輔さんとともに、番組内で率直な気持ちと舞台裏の秘話を明かします。



すでに放送が始まっている「全日本フィギュア2016女子FS」と
今夜23時45分スタートの「スポーツ LIFE HERO'S」のテレビ放送予告記事をお借りしました。
今日のナビゲーター大輔さん、ストライプのシャツにネクタイ、ヘアスタイルも決まってます!その「魅惑の解説」(?!)で今年締めくくりの試合を盛り上げてもらえたらと思います。
現地から女子公式練習のレポート、夕方のニュースを感謝してお借りします。

◆公式練習/ 宮原、真央選手
http://dai.ly/x56a8xc


公式練習/ 宮原、真央選手 投稿者 hana02015

「今朝の練習もジャンプの高さ、回転の速さ、すごくキレがあるなと、
 今大会一番キレがあるなというふうに感じたので、
 6分間練習もすごくキレがあるので、まぁやってくれるんじゃないかなという期待で…
 『浅田真央ここにあり!』とう演技をしてもらえたらと思います。」


テレビ放送で先ほど流れた女子FS6分間練習の様子、ナビゲーターの大輔さんは
真央ちゃんの状態を伝えた上で熱いエールを送っていました。
綺麗な3Aを跳んでいる真央ちゃんも見ることが出来て演技放送前から胸が高鳴る思いです。

全日本にかける選手の思いを知っている大輔さんがから出来るナビゲーターとしての任務。
インタビュアーとしての真摯な対応や言葉遣いも高評価の声が上がっています。
twitterからの情報をお借りします。



試合の行方とともに、このあとの大輔さんにも注目していきたいと思いますが
ここでちょっと流れを読まずに(苦笑)明日のテレビ番組予告記事と恒例のカウントダウン。
以下、情報を感謝してお借りします。

★高橋大輔の幻のナンバーも!荒川静香、浅田舞、イリヤ・クーリック、宮本賢二らトップスケーター5人がハワイで共演
[music.jp ニュース 2016.12.25 10:30]
http://music-book.jp/video/news/news/131223
 CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」にて、 『高橋大輔 荒川静香 浅田舞 イリヤ・クーリック 宮本賢二 Stars Greeting in Hawaii 150分拡大スペシャル〜未公開映像満載!スペシャルスケーティング&絶景カフェトーク ノーカット完全版〜』が、12月26日(月)午後5時よりテレビ初独占放送される。
番組では、高橋大輔、荒川静香、浅田舞、イリヤ・クーリック、宮本賢二という5人のトップフィギュアスケーターがファンへの感謝を込めて、自分たちの手作りによる素敵な“1日限りのスペシャルスケーティング”を開催する。前編&後編に分けての超レア映像をプラスした、拡大版としてオンエアされる。
 およそアイススケートと結びつかないイメージの南国の楽園・ハワイを舞台に行われた夢の共演、フィギュアスケートファン必見の永久保存版クラスの貴重な映像がテレビ初独占放送される。
《150分スペシャル 追加映像》
●高橋大輔“幻のナンバー”「Time to Say Goodbye」初披露までに完全密着!
●後編で放送した、絶景カフェでの“ここだけのスペシャルトーク”を完全版でお届け!
●5人のトップスケーターが、今ハワイで一番ホットな“ヘルシースイーツ”を堪能!


TBSチャンネル ‏@tbschannel
【放送まであと1日!】#高橋大輔 #荒川静香 #浅田舞 #イリヤ・クーリック #宮本賢二
絶景カフェでのスペシャルトークを完全版で☆『Stars Greeting in Hawaii 150分拡大SP』
明日26日(月)午後5時OA♪

http://tbsch.eng.mg/a5f78
https://twitter.com/tbschannel/status/812946033869144064






この他、お正月特番の情報もチラッと。
http://tv.yahoo.co.jp/program/24565442/
2017年1月1日(日) 18時00分~21時00分  日本テレビ
「元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」

▽フィギュア高橋大輔が氷上ウェイターに!高速スピンでラーメンの湯切り



全日本女子FS、番組冒頭の大輔さん。
過去に大阪の同じ会場で全日本3連覇を成し遂げたときのことに触れらて
知らず知らずのうちに自分にかけてしまうプレッシャーのことを語っていました。
間もなく真央ちゃんの演技が放送されますが、所用により今から出掛なければならず…
全身全霊をかけた真央ちゃんのFSを後ほどゆっくり見ようと思います。

yocco