大阪の大輔店長(公式動画)&だいまおカザフでVIP待遇 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


昨日の大阪、エクストラコールドBARでの終身名誉店長さん。
インタビュー映像もあり!公式動画を感謝してお借りします。


◆氷点下のスーパードライ、高橋大輔と乾杯!
http://youtu.be/xvhT9b-KIWo




★大輔&愛子 休養発表の真央に理解示す
[デイリースポーツ 2014.05.22]
http://www.daily.co.jp/general/2014/05/22/0006980900.shtml
男子フィギュアスケートの高橋大輔(28)と、ソチ五輪フリースタイルスキー・モーグルで4位入賞を果たした上村愛子さん(34)が21日、大阪市の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR大阪」プレスプレビューに出席した。
 上村さんはビールの涼しげなイメージに合わせ、白のブラウスに赤いネックレスをコーディネート。「夏らしい服装にしました」と笑顔を見せた。
 一方、エクストラコールドBARの終身名誉店長である高橋は、スタッフのユニホームで登場。「身が引き締まる」と話すと、上村さんからも「決まってる」と言われ、背筋を伸ばし直した。
アスリートとして戦ってきた2人にとってビールは癒やし。高橋が「シーズンオフには、いつ、誰と飲んでもおいしい」と話すと、上村さんも「頑張ったあとのご褒美。乾杯後の一口目がいい」と目を輝かせた。
 3月で競技を引退した上村さんと、1年間の休養を発表した高橋は、19日に休養を表明した浅田真央(23)についてもコメント。高橋が「14歳からたくさんのプレッシャーの中で生きてきた。続けるなら覚悟も必要だし、休むのは賛成」といえば、バンクーバー五輪後1年の休養を経て、競技復帰した上村さんも「わき上がる気持ちを待っているのかなと思う」と浅田の気持ちをくんだ。
 エクストラコールドBAR大阪は22日から9月30日までオープン。アサヒスーパードライが楽しめる。





今朝のWeb記事も合わせてお借りしています。
大輔サンが上村さんからスキーを教わって、上村さんが大輔サンからスケートを教わる、
そんな夢のようなコラボ?!が実現するといいですね~ぜひ映像で見てみたいです!
同じアスリートであり冬季オリンピアンという立場の2人から贈られた
休養宣言の真央ちゃんへ向けてのエールもとても温かみが感じられました。

“だいまお”に関する今朝のWebをもうひとつ。
いよいよ今月末に迫ってきたカザフスタンでのアイスショー、
デニス・テン選手からの招待を受けたスケーターたちは
最大級のおもてなしを受けることになりそうです。
情報を感謝してお借りします。


★真央 休養表明後初のショーはVIP待遇 6・1カザフ
[スポニチ 2014.05.22 07:00]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/22/kiji/K20140522008210220.html
フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月29、30、6月1日にカザフスタンでアイスショーに出演する。19日の会見で来季(14~15年シーズン)の休養を表明してから初のショーになるが、初めて訪れるカザフスタンでVIP待遇を受けることが21日、分かった。
 同ショーの主催は、ソチ五輪でカザフスタン初の表彰台となる銅メダルを獲得したデニス・テン(20)だ。テンは同国では英雄扱いで、招待されたスケーターには最高のホスピタリティーが約束されている。現地の空港職員には出演スケーター名が周知徹底され、スムーズな出入国が可能。ショーの合間には風光明媚(び)な街を巡る観光ツアーも組まれ、関係者は「真央も凄く楽しみにしている」と明かした。
 19日の会見で浅田は「心と体が疲れているので、1回休もうと思った」と休養を決めた理由を説明していた。同ショーには浅田と同様に来季は休養する高橋大輔(28=関大大学院)や、カロリーナ・コストナー(27=イタリア)らも出演。気心の知れたメンバーとリンク内外で時間を過ごし、心身の疲れを洗い流す。


<Denis and Frieds / Ice Show>
http://denisten.kz/show/en/


↑「Denis and Friends」公式サイトのリンクをもう一度貼っておきます。
シークレットゲストはまだ未公開…とても気になります!

超豪華な顔ぶれの世界のトップスケーターたち、
VIP待遇を受けても何ら不自然さがないどころか受けて当たり前、
それくらいに彼らのフィギュアスケート界における偉大な功績や貢献度は
もっともっと世界で高く評価されるべきだと思います。
特に日本のスケート界における大輔サンと真央ちゃんの立場は
あまりに過小評価されていると感じることが多々あったので…
日本フィギュア界の至宝である2人がこれからも永く輝き続けてくれるように。
ぜひカザフの地では羽を伸ばして思いっきり楽しんできてほしいと願っています!


☆応援いつもありがとうございます☆
GO☆DAISUKE