クレイスイーツのために♡バタークリームレッスンへ。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
 
花村佐江子です。
 
 
少し前になりますが
バタークリームのレッスン2回目に行って来ました。
 
前回に引き続き、絞りに特化したレッスン。



注:こちらは食べられます。
 
 
自分で絞ったとは思えない。
不器用な私もここまで、できました。
 
 
以前は大の苦手だったクリーム。
シェル絞りだって、飲み込みが悪くって酷かった。
 
もう悔しくって上手になりたくって
新聞紙を広げて練習しまくりました。
 
 
練習しまくったら
出来るようになって楽しくなって大好きに♡
 
 
ですので悩んでいる、苦手意識のある生徒さんも大丈夫。
 
たかみなちゃんが言っていたように
「努力は必ずむくわれる!」
 

 
これは食べられないクリーム。
ぺろっとしちゃダメなクリーム。


 
やはり、その道のプロに習いに行ってよかった!
 
まず絞る時の姿勢から!!!
なるほど、だから姿勢の悪い私は絞ると歪んでいたのね。
 


今日は食べられるカップケーキ♡



クレイでやるときは、こうしよう!
など、すでに頭の中はクレイで表現するモード。




大好きなバラ
クレイスイーツで作って
私のピンクの作品たちの中に一緒に並べたい!
 
 
image
 
ここにあったら、可愛いはず♡
 
 
 
【日本橋三越♡ワークショップ】
粘土で作る、大人のいちごケーキ
5月17日木曜日10時30分〜
 初めての方も2時間で可愛く完成image
詳しくはこちら

 

 

 

image

 

 
 
 
【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
昨年一年で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 

 


 

フォロー大歓迎です。