私がスイーツデコにハマったのは | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 

 

粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

 

 

image

 

 

先日、体験レッスンにお越しくださった方が昨日の記事を読んでくださって

嬉しいメッセージを♡

昨日の記事

「ご感想♡初めての成功体験」

 

 

「この記事を読んで、体験に行こうか悩んでいる方が、少しでも不安なく楽しみにレッスンに来てくださいますように。。。」

 

 

ありがとうございます。

そのお気持ちが嬉しくてなりません。

 

来月お会いできること、今から心待ちにしております。

 

 

 

 

 

ところで、3月に浅草橋「アイリボンテラキ」さんでワークショップを開催しまして

 

 

image

 

 

遠方のため、残念ながらお越しになれない方から

オーダーをいただきました。

 

 

リボンでラッピングして、愛情込めてさらに可愛く。

(親バカですね、私の作品♡ですよ)

 

 

{11872FC8-CEDA-4BBB-995A-3D1ED0F83A41}

 

 

 

 

 

 

こちらをオーダーしてくださった方も

来月、飛行機に乗ってお越しになります。

 

作家活動もなさっていて

ご自身でもモンブラン、素敵に作れるはずなのに...

 

先生の作品は特別だからと。

 

ありがたすぎて、涙が出そう。

 

 

{F8D89243-F1C0-4EBA-BA33-AA7E881919F9}


 

「お家で輝いております♡宝物が増えました。」

と写真を送ってくださいました。

 

 

 

 

私がスイーツデコ、粘土をするのは...

 

以前、私は家族の闘病中

夜、一人になると泣いてばかりいました。

 

 

大好きな読書も、テレビも、音楽も。

気がついたら入院中の家族のことを考えてしまい

頭に入ってこない、そしてまた泣く。

 

 

病気になった時、

ご本人だけではなく、ご家族のメンタルのケアも大切だと

後から知りました。

 

 

唯一、手を動かして無心になって心を落ち着かせることができたのが

粘土の時間。

 

 

初めは、「可愛い!楽しい!」

で始めたスイーツデコ。

 

気がついたら、私には生活に欠かせないものになっていたのです。

 

  

ちょっと重たい内容になり、申し訳ありません。

おかげさまで、家族とも元気で暮らしています。

 

 

最近、初めてお会いする方に

「どうして粘土にハマったのか」をよく聞かれて言葉にしてみました。

 

 

スイーツデコ、粘土。

生きていくには要らないかもしれません。

無くても生きていける。

 

でも少しでいいから、粘土を通して和やかな気持ちになれたり、

笑顔になれるきっかけになれたら。

と思い活動しています。

 

 

東京 港区芝浦  田町・品川 

【大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール 主宰

花村佐江子

 


大人可愛いスイーツデコ♡

お申し込みはこちらをクリック