レッスンで習ったことを自分のものにすること。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
花村佐江子です。
 
ディズニーへ行ったり
しっかり連休をいただきました。
 
もう花粉症も大丈夫だろう!と思っていましたが
昨晩、熱を出しました泣
はしゃぎすぎたかな。花粉症でお熱が出ます。私。
 
まさか、風邪をひいたかと焦りました。
もう少ししたら、家族も連休!
倒れている場合ではない。
 
 
はちみつ
プロポリス
キャンディ
甘酒
おやすみ前の養命酒!
最近ハマっている、お灸!
 
で、今朝はなんともない♡
良かった。
 
 
寒暖差がありますから、皆様もご自愛くださいね。
ディスニーに行かれる方、荷物になっても
羽織れるもの、持って行った方が良いですよ。
あー、また行きたい。
 
 
前置きが長くなりました。

 
今年からクレイスイーツのレッスンを始められた生徒さま。
 
この日はモンブラン!


上段の3つのケーキ、生徒さま作品♡

 
このモンブラン。
どうやって作るのか、とっても謎だったそうです。
 
昨年、ワークショップでもお題にしたことがある
モンブラン。



モンブランにハマる方、続出しました。
 
 
お色は
一番人気が、ピンク。
これは私がピンク好き、好みが似た生徒様が集まって来てくれているからかと思います。
 
二番は、栗のお味が伝わって来そうなブラウン系。
 
三番は、日本ならではの黄色のモンブラン。
 
 
季節によって、ハロウィンの時などは
紫芋、オレンジも人気があります。
 
 
黄色と茶色のモンブランの違いは。。。
 
黄色は、栗の甘露煮
茶色は、マロングラッセ
 
だそうです。


アンジェリーナのモンブラン大好き♡
 
 
脱線しました。
 
クレイでスイーツを作るのに
本物のスイーツがどうやって作られるのか、とか
由来やルーツまで気になります。
 
 
こちらのモンブランを作られた、
オレンジ・ショコラさん。



2時間かけて通ってくださっています。
往復4時間!と考えるとお時間をいただいている責任もさらに感じます。
 
「クレイが楽しくって楽しくって」
そんな様子がレッスンをしていても
ヒシヒシと伝わって来ます。

 
お家でも
マカロンやアイスクリームなど
レッスンで習ったことをすでに自分のものにされて
たくさん作られていて。
 
 
お写真をお借りしました。


センス抜群♡
まだ、今年始められたばかりですよ。
 
感激しました。
 
 
習ったことを生かして
自分で想像して
自分の作品を作る。
 
素晴らしい♡
 
オレンジ・ショコラさん
これからどんな素敵な作品を作られるのか、楽しみです。
 

オレンジ・ショコラさんのブログはこちらです。

 
 
 
【日本橋三越♡ワークショップ】
粘土で作る、大人のいちごケーキ
5月17日木曜日10時30分〜
 初めての方も2時間で可愛く完成image
詳しくはこちら

 

 

 

image

 

 
 
 
【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
昨年一年で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 

 


 

フォロー大歓迎です。