ヨコハマハンドメイドマルシェへ | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

週末は、大好きな街♡横浜へ。

 

 

本当は今すぐにでも住みたい街。

新居探しをするときにも候補に上がりました。

 

 

でもね、家族の通勤を考えると...

なるべく体に負担をかけたくない。

職場にも病院にも近い方が安心なのです。

 

 

 

 

横浜に出かけた目的は

「ヨコハマハンドメイドマルシェ」

 

 

ネコ好きでご縁が繋がった

みさとさんに逢いに。

 

 

 

{052F4636-E72A-422B-8C82-99682721E295}

 

 

 

 

 

 

みさとさんのキーホルダー♡

ピンクの刺繍とフリル、パールがたまらなく可愛いです。

 

以前、日本刺繍を習っていたこともあって

刺繍の施された作品に惹かれます♡

みさとさん、大切にします。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

私もほんの数回ですが、ハンドメイドイベントに出店したことがあります。

準備の大変さ、作品に対する想いを考えちゃって

 

 

えー!!そのお値段、大丈夫?

魅せ方、素敵♡見習いたい。

こんなことも出来るんだ!

 

 

って。色々な気づきや、勉強になる。

出店者でもお客様でも。外に出てみること、大切ですね。

 

 

よく「出店しないのですか?」と聞かれるのですが

しばらくはハンドメイドイベントに、販売で出店の予定はありません。

(レッスン、ワークショップに力を入れたいのです。)

 

 

{61A629F7-EAFB-413B-9345-DD0E0C5F50CC}

 

 

 

 

  

10月にも、パシフィコ横浜で開催されるようですね。

出店しなくても、ワークショップ講師として参加したい♡気持ちが募ってきています。 

調べてみよう。

 

 

 

で、自宅からとても近いビッグサイトではなく

横浜でワークショップがしたい!

 

 

 

{CD31F084-7CD4-4FFE-B55A-730D5516FD02}


 

 

  

この日も主人が楽しんで付き合ってくれました。

ありがとう。

 

 

{4C6F9E9A-16AE-4E4D-A7E6-B7E7E2EF11F8}

 

 

 

 

今度は、主人のリクエストで恐竜展に行く予定です。

 

 

 

大好きなアーティストさんも

パシフィコ横浜での公演が決まりましたので

この夏は、横浜へ何度も行けるー♡

 

割と都内でも近いところに住んでいるので

行こうと思えばいつでも行けるのですが、

予定が決まっているのは、なお嬉しい♡♡♡

友人もお休みがとれて一緒に参加できますように!

 

 

 

 

 

初めてさん大歓迎のワークショップ

「可憐な小花が可愛い、マカロンタワー」

 

明日となりました。

 

 

 

 

{8BE089C3-FFC3-4A67-AB5C-027EA2912BB9}

 

{772F9535-9F0A-4E9A-8488-F7B6DD470CD9}

 

 

 

 

 準備も、あとは詰めるのみ(*^^*)

 

 

 

2時間♡粘土こねこね、楽しんで

和やかな時間を過ごしていただけますように。

 

 

東京 田町・品川

大人可愛いスイーツデコ

ショコラノワール 主宰

花村佐江子

 

 

 

明日5月30日は満席になりましたので

6月9日にも開催させていただけることになりました。

 

 

 

 

 

{4EE3C698-03C3-453E-BAF7-49F2B102F012}

 

 

 

 

 

 

大人可愛いスイーツデコ♡
体験レッスンについて6月日程はこちらから。
Basicクラス

お申し込みはこちらをクリック