私にもできた♡ワークショップ開催しました | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

初めてさん大歓迎のワークショップ♡開催しました

 

 

リクエストの多い、小花が可愛いマカロンタワー

お誕生日のお祝い、開業のお祝い、ウェディングなどのプレゼントにも

オーダーをたくさんいただいております。

 


{693945DB-8509-4F6C-9518-B529D0F7651E}

 

そんな人気のマカロンタワーを

このワークショップでは

 

粘土が初めての方も、2時間で可愛く完成できます。

 

 

 

 

「初めてなので、できるか心配」

「不器用なので、ご迷惑をおかけしたら」

 

などとおっしゃていた方も、そんな心配は全く無用でした(*^^*)

 


{45216912-70D6-4151-94EB-38BA8EDE61D7}

 

 

好みのお色に着色していきます。

 

今回はみなさん、ふんわりしたお色を好まれました。

着色にもそのふんわりしたお色の出し方に、ちょっとしたコツがあります。

 


{DA4E9BFA-3780-4069-8668-57832F5D69CF}


 

今回は使用する粘土の量も多く

粘土こねこね、気持ち良い♡のお声がアチラコチラから。

 

確かに♡

粘土って、私が子供の頃に使っていたものは

こんなになめらかで、伸びが良いものではなく。

皆さんも小学生の時以来〜♡とおっしゃっていたので

まずこねこねが、楽しいようです。

 


{AF45BC2E-660E-4A6D-97E6-2BCB4C23D25A}

 

 

マカロンを型から抜くのにも

「そんなものを使っていたの?」と驚かれて。

 

マカロンを配置するときにも

マカロンはまだ乾いていないため、指の跡がつかない工夫もお伝えして、隙間がなるべくないように組み立てていきます。

粘土は乾くと縮みますので数日経って、歯抜けになっていたら悲しいですよね。

 



{C982BB03-458F-4D50-9E8D-D852A513BCD2}

 

 

みなさん、ハンドメイドの好きな方ばかり。

7名さまいらっしゃいましたが、打ち解けるのも、早い早い♡

 

初めは女子会のように、きゃっきゃしていましたが

マカロンを配置する辺りから...

 

「シーン」全員、無心で仕上げられました。


 

{80CB6F30-B7C8-4B4A-9E4D-31CEA4E09D1C}

 

  

完成した作品がコチラ♡



{811823AA-55B5-4AC9-97A4-34C47275B8C0}

作られた方の優しい雰囲気が伝わってくるピンク♡

 


{BB744DD0-389A-47EC-9A9C-FB6F511240DA}

 ブルーも爽やか♡こちらのリボンも人気でした。




{782F74C6-92FB-4309-9F8E-8FD355C67EE2}

この、可愛すぎる猫ちゃんを作られた方の作品♡
猫好きがご縁でワークショップにもお越しくださいました。





{0D62D134-AF94-4C46-9C68-30BF53C63224}

リボンが変わると、またラブリーになりますね♡




{718D52E3-8562-4FB1-AD0F-A9C81B471100}

グリーン、ブルー系も絵の具で雰囲気が変わりますね♡私もこのカラーで作りたくなりました。

 


そして、たくさん並ぶともっと可愛い♡



{442F5E7E-360B-4269-8EFA-C1DCFEBB5F87} 

 

可愛すぎて、プレゼントする予定だったのに

あげられなくなってしまった方が、約2名♡

 

 

 

このあと、場所を提供してくださった

「アイリボンテラキ」さまで、素敵なリボンをお買いもの♡

 

問屋さんですので、びっくりするようなお買い得なリボンに出会えることも。

 


{8452164C-4FA7-40F8-9633-22FC84943944}


 

こちらの店頭には、マカロンタワーのお見本もあります。

 

 

いつも、気持ちよくお仕事させていただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、暑い中

お集まりくださった皆さま、ありがとうございました。

 

不安がっていらして方も

最後にはニッコニコ(^_^*)

 

和やかな時間をご一緒できましたこと、心から感謝しております。


 

{CB33E544-2E7E-4EE8-AC3A-1872225B5B94}


 

こちらのワークショップ

満席での開催でしたので、

 

6月9日 金曜 にも開催決定しました。

難しいことは考えずに、とにかく手を動かして楽しんでいただける

ワークショップです。

 

 

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 

 

大人可愛いスイーツデコ♡
体験レッスンについて6月日程はこちらから。
Basicクラス

お申し込みはこちらをクリック