こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 

 

 
チェンマイ旅行の続きです。

-------------------------

クリップ本帰国前最後のタイ国内旅行へ出発

クリップセラドン焼きのお店:Kasama

クリップチェンマイ1の人気観光スポットへ:ドイステープ

クリップ絶景天空のホテル:Paviman Chaingmai Spa Resort

-------------------------

 

今回宿泊したところが、

市街から離れた山奥の宿だったんですが、

 

その近くに自然が多いからこそ

楽しめる施設があったので行ってきました。

PONGYANG Adventure Park
 
 
 
タイにいる間に1度は行きたいと思ってた
ジップライン(ターザン)ができる場所。
 
 
 
 
 
 
ここは、ジップラインだけでなく
チェンマイのジャングルの森の中で
遊べるものが沢山ある施設。
 
 
子連れの我が家にとっては
体を動かせて
もってこいの場所だと思い、

ホテルから車を出してもらい
行ってきました。
 
 
 

料金
 

PONGYANG Adventure ParkのHPに
プロモーションのパッケージ料金は
英語で書かれているんですが、
 
 
どのパッケージを見ても
2,000B/人を超えるので、
なかなかのお値段。
 

アトラクション1つずつの値段は、
なぜか見当たらず、

パッケージを予め買うか
迷いました。


ただ、初チャレンジの息子たちが
パッケージに含まれているものを

・全てできるのか
・楽しんでやれるのか
・どれくらい時間がかかるのか

分からなかったので、
直接現地の受付カウンターで確認して
チケットを買うことにしました。
 
 
 
 
そしたら、なんと
めっちゃ安い!!
 
 
 
ジップライン全コースは36になるんですが、
その半分の14コースでお願いをしたら
1回500B/人
 
 
もう1つ、
子ども達が現地で心惹かれた
ジャングルコースターは、
1回 300B/人
 
 
2つ合わせても1,000B以下で、
思っていたよりも
だいぶ安くパッケージで買わなくて
我が家は正解でしたウインク
 
 
 
ただ2つのチケットを
まとめ買いした訳ではなく、
別々に買ったので、
 
1度目:タイ人価格
2度目:外国人価格
 
だったかもしれません。
 
 
特に受付の場所にもまた
価格表があって支払った訳ではないので
あくまでも参考までににやり
 
 
 
 
 
ジップライン
 
まずは
お目当てだったジップライン。
 
 
最初に簡単なレクチャーを
インストラクターの方がしてくれ
早速スタート。
 
 
子ども達は、
初体験でどんな事を今からするのか
ビビりながらで最初のジップラインは
ドキドキしてるのが
 
顔からも言動からも分かり、
14コースにしておいて良かった照れ
と思いました。
 
 
それと言うのも、
120センチ程度の下の子。
 
 
我が家で誰よりも体重が軽く小さい。
 
 
 
そうなると、
誰よりも揺らされて
反対岸に渡される(笑)
 
 
 
 
1番ビビってようが、
体重が軽いのでどうしても
途中で止まってしまうかもしれない
って事で揺らされてた。
 
 
 
スタート時の格好も
1人足がほぼつかない状態での
発車で恐怖感はあったはずねー
 
 
 
それでも、
このコースで1番長いターザンロープは
1人だとビビり過ぎるって言うことも
あったんでしょうけど、
 
インストラクターの方と一緒に
飛ぶこともできました。
 
 
 
それにこの14コース、
全てロープに繋がれてやるんですが、
全部が全部ターザンをする訳ではなく、
 
 
 
image
 
 
こんな地面がスカスカのロープの
上を歩いたり、
 
 
image
 
ロープをつたって
下に落とされる。
 
 
と言った、
ターザン以外も含まれての14コース
だったので、
 
14回「あっあ、あ~~」と
ターザンする訳ではありませんでした(笑)
 
 

なので、
かかった時間は45分程度で
初めてやるには丁度良かったです。
 
 
 
ジャングルコースター

 

image

 


こちらは乗るまでに

長蛇の列で30分程待ち、

ようやく乗ることができました。
 

 
子ども達の要望で、
ひとりひとり乗って運転をしたい
と言うことだったので、

 

次男6歳も
不安要素はあったけれど、
チャレンジウインク

 



 

 

自分の手元にあるレバーを

前や後ろに押してスピードを調整。

 



自分好みのスピードで滑り落ちる

ことができる

ジェットコースターのような乗り物。



 

子供の頃は全く怖くなかったのに、

思い切り加速させるのに

ビビっている自分がいましたあせる

 

 



長男は初トライなのに、

思い切り加速してひとり悠々と走り、

 


次男は、

加速させたくともレバーを前に押せるほど

手の長さとパワーがなく、

減速してましたねー

 


 

 

 

それでも、

自分たちが「やりたい!」と言っただけあって

とっても楽しかったようです。

 

 

 

 

 

ここのスライダーの作り、

少し心配するところはあったんですが、

乗る部分もレールも

しっかりしていましたよ。

 

 

またカートは、

ワンサイズなので、

 

小さいお子さんの場合は、

親子で一緒に乗った方が距離もあるので

安心かもしれません。

 


途中で何か起きても

カートが別なのでなかなか

助けられないので。



 

 
 

田舎育ちの私は、

こういうスライダーも近くにあっので

あまり珍しくなかったんですが、


 

タイでは、唯一ここだけ!

だそうなので、是非来る機会があれば

合わせて乗ってみては!?

 

 


それもあって

混んでいたのかもしれません。





あと、

ホテルの方に勧められたのが、

ここのカフェ!

 

 



大盛況過ぎてご飯を食べるのは

諦めたんですが、

眺めも雰囲気も良いカフェがありました。

 

 

本当にタイのオシャレ度は

どこへ行っても凄くて驚きですww

 

 

 



カフェ内にも吊り橋を渡って

木の麓へ行き

ジャングルの中での写真をが撮れる

スポットがあったりと


フォトジェニックへの熱い

タイの方達にも応えたスポットにも

なってました^ ^






image

PONGYANG Jungle Coaster & Adventure Park

99 9 Pong Yaeng, Mae Rim District, Chiang Mai

HP: http://www.pongyangadventure.com/

YOUTUBE: https://www.youtube.com/watch?v=UiOPcfuBWNs

TEL: 0649945996

 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在海外生活10年目。
高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。
2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。
幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を
再度追いかけたいと思いブログを開始。
英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。
2020年夏、本帰国予定。
 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□