こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 
 
 
チェンマイ旅行の続きです。
-------------------------
-------------------------
 

本帰国前最後の旅行で
泊まった宿は、

Paviman Chaingmai Spa Resort

 

 

 

 

 

タイ語で「Paviman(パンヴィマン)」は

「天国のような」と言う意味で

非日常感が広がるホテルを

コンセプトにしたところにしました。

 

 


このコンセプトどおり、

 

ホテルのロビーからの

壮大な山の緑と空の青。

 

 

 

写真を撮らずにはいられない

フォトジェニックスポット。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

溜まりません!!

 

 

 

 

チェンマイ市街から

車で約1時間ほど離れた

山間部にあるからこそできる

 

広大な敷地と山の斜面を使った

贅沢な美しい景色。

 

 

 

 

見渡す限り、

落ち着いた山間部ののどかな景色が

どこまでも広がっていて癒される。

 

 

 

しかも、

カラッとした空気と涼しい風。

 

 

心地良すぎて

外にずっといられる照れ

 

 

 

バンコクでは

ずっとクーラーのかかった空間で

過ごしてばかりいるから、


余計に自然の恵みだけで

十分癒される〜

 

 

 

 

 

 

とは言え、

ここのホテル山の斜面を利用して

建てられているので、

 

 

敷地内を散策しようとすると

なかなか傾斜が急で辛いあせる

 

 

 

もちろん部屋からフロントに電話をすれば

敷地内を移動するカートを呼べます。

 

 

ただ我が子は、

バンコクではあまり味わえない

傾斜を下るのが楽しくて

毎度置き去りにされてました(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のお部屋は・・・

 

ジャグジーヴィラと言う

ジャグジー付きの2階建てビラの
2階のお部屋をチョイス。
 
 
 
と言うのもこの写真!
 

 
部屋のバルコニーの
ジャグジーからのこの眺め!
 
 

めっちゃ贅沢♡
 
 
 
と思い、
思わずこの宿に決めた程だったんですが、
 
 
実際のお部屋は
どうなってたかと言うと、
 
 
 
 

重厚感たっぷりのチーク材を
ふんだんに使った
ランナースタイルが贅沢なつくり。
 

天井も高くて気持ちいい♡


そして期待していた
部屋からの眺めるを見ると、、、
 

 

 
うん?
。。。あれれ!??
 
 
 
 
 
 
 
山の景色はどこぞえ!??
部屋間違えた!?
 
 
と思わず思ってしまうほど
想像していた景色が違うガーン
 
 
もちろん緑がバルコニー一面に
広がっていて

これはこれで綺麗なんだけれど、
あの山並みはどこへ消えた?
 
 
となりまして、
 

夫がフロントに確認してくれ
頂いた返答が、
 
 
 
It’s used to be like that.
 
 
 
前は景色が一望できたけれど、
バルコニーの手前の木が育ってね。
 
 
これが理由かぁーーゲッソリ
 
 
予想はしていたけれど、
ホテルのオープン当初からの年月が
物語ってのことなのは分かるけれど、
 
期待をしていただけに残念。
 
 
 
ここまで生い茂ってしまうと、
その先に何が広がっているかも
分からない(笑)
 
 
 
 
 
 
と、景色はともかく、
 
チェンマイは
朝晩と少し肌寒いくらいだから、
ジャグジーが大活躍!!
 
 
 
ここまで我が子、
お風呂好きだった?と思えるほど
よく入ってましたウシシ
 
 
 
 
 
何回入ったか数えられないほど、
みんな入って楽しめたので、
ジャグジーヴィラにして良かった♡
 
 
 
涼しい中のプールはと言うと・・・

 

 

子どもと夫は入りましたが、

もちろん寒い!!

 

 

私は、くるぶしまで入れたけれど、

寒くて入れない(笑)

 

 

子ども達は、

ここまで寒いプールが珍しいからか

めっちゃ喜んで泳ぎまくってましたが、

 

我が家以外泳いでる人、いない(笑)

 

 

 

 

広いプールを独占できる贅沢感は

半端なかったです(笑)

 

 

ただ、プールだけではさすがに

乾季なども辛いと思ったからか、

37度設定のジャグジーもありました。

 

 

 

このジャグジーがあったおかげで、

プールで冷たくなった体を温め、

またプールで遊ぶのエンドレスができたと言う訳です。

 

 
プールサイドで見ている方は、
空気が気持ちがいいので、
 
バンコクのアパートのプールサイドで
見ているのとは違くて快適でしたねー
 
 
お野菜が美味しい朝食♡

 

 

採れたてのオーガニック野菜と

オーガニックのお米を使っている

朝食とあって

 

素材の味がとっても美味しい♡

 

 

 

 

 

とくに子供たちに好評だったのが、

鶏肉の入ったお粥♡

 

 

 

 

品数はあまり多くなかったけれど、

どの料理も美味しかったです。

 

 

 

チェンマイ市街までは遠いので

無料シャトルが出ているも

数に限りがあるので、

 

静かな山奥でゆったりホテルステイするには

とってもいいお宿でした。



 


Panviman Chiangmai Spa Resort

197/2 หมู่ 1 Pong Yaeng, Amphoe Mae Rim, Chiang Mai

Map: https://goo.gl/maps/HeaMQiJPKnfakPmLA

HP:https://www.panvimanresortchiangmai.com/

TEL: 053-879-540

 

 

それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在海外生活10年目。
高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。
2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。
幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を
再度追いかけたいと思いブログを開始。
英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。
2020年夏、本帰国予定。
 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□