こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 
 
4月30日に行った3回目の
の感想を参加して下さった方から
届いています。
 
 
その一つを
今日は紹介させて頂きますニコニコ
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆
①本イベントへの参加理由を教えてください。

 

一言で言えば、コロナの影響下での生活の中、子どもだけでなく自分にとっても何かできることを探していたからです。

 

生活に制限がある中で自分の気持ちがモヤモヤしていることをMachicoさんに話をしたら、ショコさんのことを紹介してもらえたのがきっかけです)

 

 
②本イベントで印象的な学びや気づきはどんなことでしょうか?

 

フォニックスにも種類があること、本だけでなくオンラインで学べるものが沢山あること。昔学んだ基本的な部分の確認に加えて、広く、新しいことを知ることができました。

 

③本イベントはどんな方にオススメできますか?

 

海外に住むことになれば「せっかくなら子どもに生きた英語を学ばせたい」と考えるのはどの親も同じなので、大勢の方にオススメしたいです。

他の参加者にもあったように、本帰国後も悩みも同様に発生することだなと感じました。

 
④その他メッセージ・ご意見等あればお願い致します。

 

今の自分にできることが、少し見えた気がしました。

 

Emikoさんより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 
 
ご感想ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
どうしても今の状況下、
お子さんとお家でずっと一緒に
過ごされている方も多いはず。
 
 
私も同じく、
今までこんなに一緒に過ごしたこと
あったかと思うくらい一緒にいますww
 
 
 
今回頂いた感想の中にあった
「本だけでなく
オンラインでも学べることが
沢山ある」
 
 
本屋も閉まっているバンコクの状況下で
この気づきを持っていただけて
とっても良かったなって思いましたニコニコ
 

 
お店に行かなくても、
家にいながらでもできることがある



って気づくことで、
 今までできないと諦めていたことが
できることがあるって


気持ちの持ち方も変化して
少しでも楽に
なってもらえたんじゃないかな?
 
 

どうですか?
 

 
 
 
 

もちろん子どもの目のことを
考えるとネットで何か見せるより
実際の本を読んであげたいって
気持ちもすごーーく分かる。


けれど、
買いに行きたい本もお店が閉まり
思うように買いに行けなくなって
これじゃ何もできない。



やりたいのにできなくて
ストレスが溜まるよりは、


できる範囲で
できることをしてみるのも
ひとつの方法かと思いますニコニコ



そのひとつが
オンラインを使ってみる



どうしても『オンライン×英語』と聞くと、
ちょっとハードル高そうで、


子ども向けと言うよりは、
大人向けと言う印象が
強いかもしれません。
 
 

けれど実は、
そんなハードルが
高いものばかりでもなく、



子どもが好きそうな英語のものって
結構たくさんあるんですおいで
 
 

YouTubeで動画を見るのが
好きなお子さんであれば、
 
YouTubeにもたくさん
インターやBAMBIなどで
 
よく歌われている
英語の歌の動画などがあります。
 
 
 
アルファベットを遊びながら学ぶ
ゲームのサイトアプリもあったり。
 
 
とにかく数えられないほど
色々オンライン上にありますキラキラ
 

 
そんなオンライン動画やサイトを
ちょっとずつ紹介もしていけたらなって
今回の感想を頂いて思いました。
 
 

 
私もですが、
少しでもお家生活を
子どもと過ごしながらイライラせずに
楽しく過ごせたらと切に願っているので
 
 
「これいいな!」
を見つけてきましょーー!
 
 

英語じゃないけど、
我が家はヒカキンさんに助けてもらってる(笑)



何かオススメあったら
是非教えて下さーーい!
 
 

 
 
 
それではまたっ
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

流れ星ショコの自己紹介  

流れ星プロフィール

流れ星人気シリーズ:

  こどもの遊び場inBKK

 

お問合せはこちらをクリック

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□