こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

 
 
 
昨日ブログで言ってた
 

オンライン版の

子どもの英語学習について語る会。
 
 
 
こちら途中、
ネットの調子が悪くなり
主催の私が会議から急に落ちると言う
ハプニングがあるも
 
 
なんとか終了しましたー!!
 
 
 
 
今回参加して下さった方々は、
  • バンコクに住んでいる
  • バンコクから一時帰国/本帰国して日本にいる
日本とタイ2か国にいる方々で
どちらの国もよく知っている方
5名に参加頂きましたニコニコ
 
 
しかも、
お子さんの年齢が
みんな近かったりしたので
悩みが似ていたのもあるんですが、
 
 
何と言っても
過去2回開催した以上に
 
 
家庭での
お子さんのサポート
ついての悩みが多かったこと
 
 
これが参加者の方に共通していた印象が
頂いた質問から感じました。
 
 
 
 
いやいや、
これだけ学校・幼稚園などが
休校・休園・オンライン対応となり
 
1日中24時間お子さんと
一緒の時間を過ごしていたら
子どものことを考えずには
やっぱり過ごせなーーーい笑い泣き
 
 
 
今まで学校・幼稚園などで
やってきてもらったものを
親がサポート/カバーしないと
何とも回せない事態になってきているので
当然なのかもしれませんがあせる
 
 
 
我が家も
この超長期休暇を経験して
学校・先生の偉大さを実感。
 
家庭でのサポートの大切さを
1年分の進研ゼミを
一気に片付ける中で
深底感じました笑い泣き
これはまた話の次元が違うかww
 
 
 
本当にこう言った状況だからこそ
余計に今、家で何しようを考えますね。
 
 
 
 
 
 
 
なかなか思うように
オンラインでできなかった、
慣れがまだまだ必要だなって
 
反省するべき点も
今回やってみて
たくさん見つかったんですが、
 
 
オンラインで自宅にいる
環境だからこそ、
 
各々が家でやっていることなどを
シェアするにも手元に物があるので
リアルの場にいる時よりも
 
 
気軽にできていいと言う
メリットも見つかりましたウインク
 
 
 
 
取り敢えず
やってみて総じて良かった!
 
 
 
ご参加くださった皆さん、
本当にありがとうございます!!!
 
 
 
 
オンラインでお茶会やっている間に
家の中がすごいことになったので
とっとと片付けよっチーンチーン
 
 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

流れ星ショコの自己紹介  

流れ星プロフィール

流れ星人気シリーズ:

  こどもの遊び場inBKK

 

お問合せはこちらをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

にほんブログ村 英語ブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□