おはようございます。

 

予定帝王切開の出産日まであと1週間となりました!

 

 

 

フォローしているアメブロさんが続々と出産報告をされているので、勝手に感動してます。

 

赤ちゃんがこの世に生まれてくることって奇跡なんだなぁと。

 

朝6時過ぎに目が自然と覚めて覚醒。

べびたんの様子をお腹に手を当てて確認。

 

ウニョンウニョンと胎動してくれて安心しました。

 

 

 

前回の続きです。これで、先週の受診記録は終わりです。

【関連記事】36w2d 入院前受診④妊婦健診、MRIで見る胎児

 

帰宅後は領収書整理

帰宅後は必ず、もらった領収書を整理します。

 

年末の医療費控除のためです!

 

いつものように領収書みながら専用ファイルに入れていたら、「分娩監視装置」で2000円支払ってる

 

うん?

NSTとってないぞ。

 

いつもだったら会計終わったあとに、明細書確認してから病院を出ます。

しかし、一日がかりの受診で疲れ果ててて、確認しないで帰宅したんです。

 

お家に帰って確認した時に限ってこれだよーガーン

 

病院へ電話

電話して、会計に繋いでもらい事情を説明。

 

代表電話の人「お待ち下さい。」

 

会計の人「看護師に確認をとりまして、nstとってないとのことでしたので、返金の手続きをさせていただきます。次回、来院された時に返金させていただきます」

 

私「で、次回はどうしたらイイんですか?」

 

会計の人「あ、普通に会計をだしていただいて大丈夫です。窓口でお呼びします」

 

私「わかりました。」

 

電話にして10分くらい。あー、無駄なことした。

 

人は間違えるから自己責任で確認が大事

間違えたことをとやかく責めるわけではないのですが、その時の対応は気になります。

今回は電話でこちらから指摘したのにも関わらず、「待たせてすいません」とか「間違ってすいません」とかなかったと思ってモヤりました。

 

うーん、心狭いかな。

疲れてたから夫に愚痴を聞いてもらって、モヤった気持ちは発散しました。

 

次回からはやっぱり、明細書ちゃんと確認してから病院出ようと思います。

 

これで、入院前受診の記録終わりです。

 

自己血貯血4回目

今日は金曜日。

自己血貯血4回目があるので頑張ってきます。

やっと最後〜!

 

それと返金もしてもらわなければ。

2000円は大きいですから。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 
フォローしてね!