前回の記事の続きです。

【関連記事】36w0d 入院前受診②麻酔科と歯科

 

麻酔科と歯科が終わって、次は産婦人科で自己血採血です。

 

今日は妊婦健診もあるので、採尿検査と採血検査してから、昼食を食べました。

コンビニでトルティーヤロール買って、中庭で。

 

産婦人科

産婦人科に移動して12:40

 

妊婦健診と自己血の前にNSTモニターとります。

と案内されて、準備していると「自己血14時からでしたっけ?」と聞かれました。

 

私「いや、13:00か13:30だと思いますけど…」

看護師「確認します!」

 

トコちゃんベルト外してスタンバってましたが、結局NSTはとらずに自己血へ行くことになりました。

 

自己血貯血

自己血が13:30くらいから1時間。

前回採血した部位はやや脆くなっているそうです…。

 

腕の外側真ん中とに印をつけ、前回と同じ血管を選んで針を刺しました。

 

自己血採血中はなんとか起きてたけど、その後に水分点滴入れるときは爆睡!

一度も起きなかったです。

 

本当、図太いわ―笑

 

今日の自己血は4回予定中の3回目。

回数重ねると、ダルさがでてくるそうですが、自覚症状はなし。

今日は水分多めにとってね〜と自己血室の看護師さんから言われました。

 

 

産婦人科に戻って14:40

一時間たった15:40になっても呼ばれず、受付ににまだですかって聞いてしまった。

 

その後16時くらいにやあああっと診察に呼ばれました。

 

長くなってしまったので、妊婦健診の内容は次回に(*^^*)

 
フォローしてね!