今日から妊娠10か月!
 
あいにくの雨ですが、今日も胎動活発なBabyです。
元気なのはいいこと!
 
お散歩に行けないけど、お家で家事して活動しなければ。
 

 

あと10日で会えるのか〜。

寂しいような、嬉しいような。

複雑な心境です。

 

寝付けないので諦めて起床。
前回の受診の続き書きます。


【関連記事】35w4d 妊婦健診と入院前受診①患者支援センター

 

麻酔科

先生からの説明↓

  • 硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔の併用
  • 場合によっては全身麻酔に移行することもある
  • 麻酔の同意書をその場で書きました

 

私からの要望↓

  • 以前、全身麻酔受けたとき、吐いて大変でした。
    なので、吐き気止めとか使ってください。

先生とのお話し後に次は手術室の看護師とお話し。

 

看護師↓

  • 先生と同じような内容を確認
  • 入院日に改めて、手術当日の担当看護師がオリエンテーションに行きます
  • マツエク、ジェルネイルはしてませんよね?
    →本当はしたいけど、我慢してまーす。

 

歯科

私は歯列矯正のあとに、「補綴物(ホテイブツ)」というもので自分の歯の上から被せ物をしているので歯はめっちゃ綺麗。自信ある。

 

衛生士さんにもお掃除するとこないくらい綺麗ですよー(*^^*)

と褒めていただきました。

術前の流れでクリーニングはしてもらえて、歯肉の周囲はスッキリした!

 

歯科医のチェックで、「歯医者が喜ぶ歯ですね、とってもきれい!」とこれまたお褒めいただきました。

 

ただ、被せ物をしてると、歯肉との間の隙間に汚れが溜まりやすいから、フロスとか歯間ブラシとか引き続き頑張ってね!

 

とのことで、麻酔科と歯科が終わりました

 

この時点で12時くらい。

昼食をとるためにコンビニへ行きました。
 
長くなったのでまた次回に!
 
フォローしてね!