オーロラ | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
 
子供の試合観戦をしていた時
お友達のママさんに
ニコニコオーロラ見た?
と聞かれました。
 
 
 
 
残念ながらその時間は
ぐっすり寝ていましたふとん1ふとん3
 
 
 
 
金曜/土曜日の夜は
世界各地で普段は見られない
オーロラが観測されました。
 
 
 
太陽フレアが発生した
影響と言われています。
 
 
 
ママさんは
金曜日は見られたようですが
土曜日はほとんど見られなかったようです。
 
 
 
 
 
今回のオーロラは見逃してしまいましたが
2年前に日本へ帰国した際に
飛行機内からオーロラを見ることができました。
 
 
 
戦争の影響でロシア上陸を通れない為
グリーンランド、アラスカ経由で
日本へ帰国した時です。
 

 

 
CAさんが
「今ならオーロラが見れますよ」
と声をかけてくれました。
 
 
その時の写真です。
 

 

 

 

オーロラを見るのは初めてでした。
しかも空の上から見ることができ
思い出深いフライトとなりました。
 
 
 

 

飛行機に乗ると毎回ワクワクします。
これからもいろいろな国を
飛行機に乗って訪問していきたいですニコニコ

 

 

 
 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね