お菓子レポート日記
Amebaでブログを始めよう!

今日のおやつ★

お菓子レポート日記-88acd69dcb18f881d50f3063b78f2b29.gif
こんにちは〓

今日はおやつにモンテールのプチエクレアを食べました……ほんとおいしすぎる 笑

上にかかっているチョコがビターというか甘すぎず丁度良い!!


止まらなくなりそうだったので3つでとめました

昨日の夜ごはんはアサヒのslimupslimというダイエットシェイクを飲んだのですが、これも美味しくてシェイクばかり飲みたくなりそうです

カフェオレ味とココア味が特に好き
ちゃんと続くかどうかが不安です

紀文★爽香杏仁(豆乳)


この間飲んだ紀文・爽香杏仁(さわやかあんにん)について書きたいと思います
紀文の豆乳飲料は好きで結構飲んでますキラキラ紅茶味が一番好きですね!


☆感想☆

確に杏仁の味ですね!美味しい!

他の方のブログにも書かれていましたが、豆乳の味はほとんどしません笑

ただ、後味が自分的にちょっと惜しいです。なんだろう…??昔食べたカルシウムタブレットの後味に似てる?いやいや、勘違いですかね

でも普通に飲めば美味しい!

杏仁好きの人には一度飲んでみるのをおすすめしますキラキラ

一本当たり200ml

エネルギー109kcal

たんぱく質4.8g

脂質3.0g

糖質13.8g

食物繊維3.6g

ナトリウム153mg

カルシウム33mg

コレステロール0

レシチン176mg

大豆サポイン34mg

イソフラボン28mg

さいとう製菓★かもめの玉子


昨日安くなってたのでさいとう製菓・かもめの玉子という和菓子?を買いました!


見た目は本当に卵みたいなのですが、薄いカステラのような生地中にたっぷり黄身餡が入っていて外側がホワイトチョコでコーティングされています


カステラ生地は薄いのですが、ちょっと固めで食べごたえがありますキラキラ
美味しくてついつい沢山食べちゃいました


黄身餡、白餡が好きな人にもおすすめです!


餡といえば博多・通りもんも美味しいですよね!二つとも大好きですにゃー