お菓子レポート日記 -2ページ目

グリコ★ジャイアントコーン・クッキー&チョコ


さっきのピノの後に(前の記事)綾瀬はるかちゃんのCMのグリコ、ジャイアントコーン・クッキー&チョコを食べました!


食べすぎですねあせる


やっぱり美味しいです!上の板チョコとクッキー?がカリカリしてておいしい!
中のチョコアイスも美味しくて後から気持ち悪くもならなかったキラキラ

コーンも内側にチョコがコーティングされてて合っていました

この間グリコの小さいアイスが集まったやつも食べたのですが、それもコーンがホワイトチョコでコーティングされててめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ


チョコおいしくて止まりません(;_;)


グリコ、ジャイアントコーンクッキー&チョコ:アイスミルク

一本当たり140ml


エネルギー238kcal

たんぱく質3.6g

脂質12.5g

炭水化物27.7g

ナトリウム59mg

エスキモー★PINOなめらかミルクチョコ

こんにちはキラキラお久しぶりです


また最近…やたらと糖分が欲しくなっててしまい、立て続けにアイスを食べてます(;□;)


昨日エスキモー(森永)・PINOなめらかミルクチョコを食べましたヒヨコ久しぶりです



『あれ?ピノってこんなに小さかったっけ?』と思いました笑

でも、おいしい!

二つくらいで終らせるつもりだったのですが結局全部完食しましたキラキラ

あんまり気の利いた事が書けなくてごめんなさいあせる



エスキモーPINOなめらかミルクチョコ :アイスクリーム


10ml×6粒

一粒辺り

エネルギー32kcal

たんぱく質0.5g

脂質2.2g

炭水化物2.5g

ナトリウム6mg

エスキモー★CHEERIO ダブルマンゴー

お菓子レポート日記-20090511163101.jpg
エスキモー森永乳業から発売されているCHEERIO(チェリオ)


期間限定ダブルマンゴーアイス&クランチについて書いてみたいと思います


パッケージによると…

『 味わい豊かなマンゴークランチ入りセミスイートチョコレート・口溶けのよい板チョコ・アルフォンソ種マンゴーピューレを使用した程良い甘みと香りのマンゴーアイス』

が売りの様です


☆感想☆


アイス部分はあっさりしたマンゴーアイスでした

濃厚な感じでは無かったかな

コーティングしてあるチョコが自分的には甘すぎなくて美味しい!マンゴークランチはアイスがあるのでマンゴーの味かどうかあやふやですが、カリカリした食感で合ってます


中央辺りまで食べ進めると板チョコが出てきました…がよくあるパリパリな感じではなく厚みがあります

この部分にきてしまうと殆んどチョコの味しか…

板チョコの長さはさほど長くなかったような


食べ終ると板チョコのせいか結構ボリュームがありお腹一杯になりました(笑)それと次第にもやもやが…(^^;)

ラクトアイスだからなのでしょうか…
リピはないと思います(∵;)



(1本当り100ml)

エネルギー322kcal

たんぱく質3.7g

脂質22.8g

炭水化物25.4g

ナトリウム51mg

無脂乳固形分8.0%

植物性脂肪分8.0%

卵脂肪分0.1%