よい循環をつくりだす | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**
やまざき さちえです。



今日は家族でお出かけ。

旦那さんの希望により
ドライブがてら
三段峡へ行ってきました。


{4AC16E05-32B0-4F05-936E-12E0F922A932}



{5A0659E2-894F-4520-BA54-66161BF99F20}


新緑と木漏れ日と清流と。

爽やかな風が吹き抜けて
本当に気持ちよかったです。






{8322E49C-DBB8-4BC4-8679-E667510A00B3}

男子たちは石投げに夢中。



{54E3033B-EF98-404F-9312-512A52CA86D2}

川べりを散策。





{17DB69E4-DCCA-4F70-82DC-068B28B5B304}

久々に写真もたくさん撮りました。

と言っても全部スマホで。。。
一眼持って行けば良かったと
そこだけは後から後悔。





温井ダムにも。

{B15883B3-3708-41D0-AFC5-E0B779DF9BFF}
「あの辺にネッシーいないかな」

と真剣に話している
おにいちゃんと旦那さん。


(いや、いないでしょ)
    ↑私の心の声 笑。






{7052B884-D52A-4236-A0BE-5A36E4FF6988}

アイスを食べて(自販機ですけどね 笑)
公園でも遊ぶ。



{DF00F139-DAF2-45B4-BE76-F592878895A8}



{698CD682-E696-4632-887A-631EDA945C87}

見てわかります?
ラッキーなことに貸切!

存分に楽しめました。





晴れてるのに
渓谷なので暑くも寒くもなく
気候が快適だったのと
どちらも混んでなかったので
本当にゆったりのびのびと
過ごせました。



旦那さんやこどもたちも
楽しそうでしたが
私もすごく息抜きになりました。

そうすると
また家族に優しくできて。

で、またみんなも笑顔になって
ほんとによい循環。



いつもいつもこんな風に
出かけられるわけではありませんし
日常に戻ると
またドタバタしている時間の方が
長いわけですが。

それでもこうして時々
息抜きの時間を持つことは
大切だなと実感しました。



日頃の生活の中でも
ちいさな息抜きを見つけることで
よい循環をつくりだし
できるだけ笑顔の時間が多い
日々をつむいでいけたらいいなと
思いました。