手形アートを大切にされているお気持ちが伝わってきます | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。
 
先日東京で開催しました対面講座の
感想をいくつかいただいていまして
今回がラストとなります。
 
今日ご紹介させていただくのは
神奈川県からお越しいただきました
親子を育むファミリーハンドサイン☆poche~ポッシュ~
なかじゅうゆうき様のご感想です。

 

*********************
 
先週の土曜日、こんなところへ行ってきました。
 
 
講師は手形アート作家のやまざきさちえさん。
10名の受講者とさちえ先生の11名で会場あっぷあっぷ。
ほとんどの方が、パステルアートやスクラップブッキング、ベビーサインの先生などで既にご活躍されている皆さんで、広島在住のさちえ先生が東京に来る!!というこの日を待ちわびた方々ばかりでした。
集合写真を撮るにも机を動かし、体を寄せ合い、ひと苦労(苦笑)
 
 
講座は作品の作り方だけでなく、
手形アートをする理由、なぜこの資材を選ぶのか、ワークショップを開くときの注意点等など多岐にわたります。
「わたし、早口なんです~。しかも話す内容もいっぱいなので…」
というさちえ先生でしたが、とってもわかりやすく丁寧にお話くださいました。
手形アートを大切にされているお気持ちが伝わってきます。
 
 
おててを使ってコミュニケーションを取るファミリーハンドサイン。
ママと一生懸命お話したその手を、大切に残して欲しいと思って出会ったのが手形アート。
ファミリーハンドサイン受講の方にプレゼントできるよう、こちらも準備していきますね。

 

*********************

 
ご感想ありがとうございます。
 
実はここでさらっと出てきている写真。
 
会社案内のフライヤーなんです。
また別途お披露目させてください。
 
今後のご活躍を期待しております(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**
 
その他のお問い合わせ・取材依頼などはこちらからお願いします